業務用・産業用TOP > 機器・サービス > ガス冷暖房 > 保守契約

GHP(ガスヒートポンプ)

保守契約

お客さまのご使用に合わせた保守契約をおすすめします

ガスヒーポンの性能維持・耐用年数の延長及び故障の予防など、快適に使用していただくためには、定められた期間ごとに定期点検が必要です。
西部ガスでは、お客さまに安心してガスヒーポンをお使いいただくために、下記の保守契約をお勧めいたします。
保証期間経過後の定期点検や万一の故障修理時の出張費、作業費、部品代は保守契約料金でまかなえ、不意の出費のご心配がなく、快適で安心なサービスが受けられます。

フルメンテナンス保守契約(遠隔監視)

24時間365日、遠隔監視にて機器の運転を監視します。また、5年毎、または10,000時間毎に定期点検と、定期交換部品の交換を実施します。

定期点検+故障修理+沿革監視 ※遠隔監視アダプター(別売品/取付工事費別)が別途必要となります。

下記については保守契約外(別途見積)となります。

  • 設置後13年または累計稼働時間30,000時間を経過した場合
  • 特殊作業は、別途、有償となります(足場工事など)。
  • 故障修理対応について、原因が外的要因・過失・天災などによる故障修理
  • 室内機のフィルタ清掃、ドレンパン清掃、室内機及び室外機熱交換器の清掃
  • フィルタ・熱交換器の汚れや目詰まりに起因して生じた圧縮機等の故障修理
  • ご契約いただけない場合、その都度、定期点検費、故障修理費に要する出張費、作業費、部品代などをいただくことになります。

また、故障時は見積書を提出してからの作業となりますので早急な対応ができない場合もあります。

ご契約作業項目

定期点検

機器にとって必要な時期に定期点検を実施します。

  • エンジンオイルの交換
  • エアーエレメントの交換
  • ドレンホースの点検
  • 点火プラグの交換
  • 燃料ホースの点検
  • 制御機器の点検
  • リモコン機能の点検
  • オイルフィルタの交換
  • 冷却水の点検・交換
  • バルブクリアランス点検、調整
  • 冷却水ホースの点検
  • 排気ガスホースの点検
  • 運転状態の点検
  • 運転音、振動の確認 など

遠隔監視

24時間365日 ※機器の状態を遠隔にて監視します。

  • 機器の運転状況管理
  • トラブル時の早急対応

故障修理

万一の本体故障修理を無料にて実施します。

オプションメニュー

  • 熱交換器洗浄(室外・室内ユニット)
  • 室内ユニットフィルター清掃