ガス機器 かけつけサービス

月額300(税別) お客さまがお持ちのガス機器が故障した場合の出張費・技術料を無料にいたします。

  • ※部品の取替が必要な場合は別途お見積り

西部ガスのおトクなガス料金プランをご契約の
お客さまは
月額利用料が
ずっと無料!

月額利用料が無料となる対象のガス料金プラン

ヒナタメリット、床暖房契約(ホットメリット)、家庭用空調契約(ヒーポンメリット)、家庭用コージェネレーションシステム契約(マイホーム発電メリット)、家庭用厨房・給湯・暖房契約(ホームメリット)をご契約のお客さま。

ガス機器なら何でも修理依頼してもいいのですか?

ご家庭にあるガス機器の修理依頼ができます

ガス給湯器、ガス小型湯沸し器、ガスコンロ(カセットコンロを除く)、ガスオーブン、ガス炊飯器、ガスファンヒーター、ガスストーブ、ガス衣類乾燥機、ガス浴室暖房乾燥機(端末部分)の機器が対象になります。

  • ※エコウィル、エネファーム、家庭用GHP、床暖房・ファンコンベクターなどの端末機は対象外です

無料での修理はどこまでやってもらえるの?

一律10万円(税込)まで無料で修理いたします

無償修理上限は一律10万円(税込)までです。1度の修理が上限を超えない限り何度でも保証サービスをお請け頂けます。また、経年による上限の低下もございません。

  • ※部品代はお客さま負担とし、保証上限を超える場合もしくはメーカー修理不能な場合、代替品提供は行いません。新しい製品に買い替えた場合は、継続してその製品の保証を行います。
  • ※ガス機器の購入先は問いません

修理が不可能なもの、対象にならないものを教えてください

代替部品がない、天災による故障の場合などがあります

  • 修理がお受けできないケース

    • ・修理に必要な部品の入手が困難な場合
    • ・型式が不明な場合
  • かけつけサービスの対象にならないもの

    • ・人災や天災に起因する製品の故障の場合
    • ・故障によって生じた経済的損害や二次災害等
    • ・お客さまご都合での緊急対応にかかる費用

修理の受付と作業の流れを教えてください

お客さまからの電話による受付は当社からの委託会社が行います。
修理依頼後の1次対応は、当社グループの西部ガスリビングメイトが訪問し、故障の状況を確認させていただきます。

電話受付:24時間365日

ご訪問時間:平日、土曜日9:00〜19:00 日曜、祝日9:00〜17:00

  • ※15時までにお電話いただいた修理については、原則として当日中にご訪問いたします。
    ただし、状況によっては翌日対応になる場合もあります。なお、翌日以降のご希望日にご訪問することもできます。
  • ※15時以降にお電話いただいた修理については、原則として翌日にご訪問いたします。

お申し込みについて

利用条件

  • 西部ガスの家庭用ガス契約をご利用のお客さまで、ヒナタくらし倶楽部の会員

利用料金

  • 月額300円(税別)
  • 以下の家庭用選択約款をご利用のお客さまは無料
  • 床暖房契約(ホットメリット)、家庭用空調契約(ヒーポンメリット)、家庭用コージェネレーションシステム契約(マイホーム発電メリット)、家庭用厨房・給湯・暖房契約(ホームメリット)、ヒナタメリット

ご依頼方法

  • @ガス機器が故障したら、ガス機器かけつけサービス受付窓口へお電話ください
  • A受付窓口では、お客さま名、ヒナタくらし倶楽部の会員番号などを確認させていただきます
  • Bお客さまのガス機器の状態を確認し、解決方法をお伝えします
  • C現地での対応が必要な場合は、西部ガスグループの担当者より訪問日時などの確認のお電話をいたします
  • D指定の日時に、西部ガスリビングメイトの担当者がお客さま宅を訪問し、対応いたします

ガス機器かけつけサービス規約

サービス提供エリア

  • 福岡

    福岡市、春日市、大野城市、糸島市、福津市、古賀市、那珂川市、粕屋町、新宮町、志免町
  • 北九州

    北九州市、中間市、水巻町、遠賀町、芦屋町
  • 熊本

    熊本市、合志市、菊陽町、益城町
  • 長崎

    長崎市、長与町、時津町
  • 佐世保

    佐世保市
  • ※一部サービスがご提供できないエリアがございます。予めご了承ください。ご提供エリアにつきましては、お気軽にお問い合わせください。