HOME >> 株主・投資家の皆さまへ >> プレスリリース
平成25年3月 | 平成24年3月 | 増減 | 増減率 | ||
---|---|---|---|---|---|
家 庭 用 | 28,861 | 31,462 | ▲2,601 | ▲8.3% | |
業 務 用 |
商 業 用 | 8,315 | 9,209 | ▲894 | ▲9.7% |
工 業 用 | 24,648 | 25,200 | ▲552 | ▲2.2% | |
そ の 他 | 8,389 | 9,836 | ▲1,446 | ▲14.7% | |
業 務 用 計 | 41,352 | 44,245 | ▲2,893 | ▲6.5% | |
合 計 | 70,213 | 75,707 | ▲5,494 | ▲7.3% | |
卸 供 給 | 8,454 | 8,793 | ▲339 | ▲3.9% | |
総 販 売 量 | 78,667 | 84,501 | ▲5,833 | ▲6.9% |
平成25年3月 | 平成24年3月 | 増減 | 増減率 | |
---|---|---|---|---|
お客さま戸数 | 1,106.4 | 1,110.4 | ▲3.9 | ▲0.4% |
(3月) | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | |
平成24年度 | 10.3 | 15.9 | 20.0 | 23.0 | 27.7 | 29.1 | 24.6 |
平成23年度 | 8.6 | 14.7 | 19.7 | 23.7 | 27.8 | 28.4 | 25.1 |
増減 | 1.8 | 1.2 | 0.3 | ▲0.7 | ▲0.1 | 0.7 | ▲0.5 |
10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | |
平成24年度 | 19.1 | 12.7 | 7.4 | 6.0 | 7.5 | 12.0 |
平成23年度 | 19.5 | 16.0 | 8.4 | 6.1 | 5.7 | 10.3 |
増減 | ▲0.4 | ▲3.3 | ▲1.0 | ▲0.1 | 1.8 | 1.7 |
平成24年度 | 平成23年度 | 増減 | 増減率 | ||
---|---|---|---|---|---|
家 庭 用 | 271,023 | 271,639 | ▲616 | ▲0.2% | |
業 務 用 |
商 業 用 | 108,053 | 110,391 | ▲2,338 | ▲2.1% |
工 業 用 | 303,759 | 296,931 | 6,829 | 2.3% | |
そ の 他 | 99,860 | 101,138 | ▲1,278 | ▲1.3% | |
業 務 用 計 | 511,672 | 508,459 | 3,213 | 0.6% | |
合 計 | 782,695 | 780,098 | 2,597 | 0.3% | |
卸 供 給 | 97,384 | 97,072 | 311 | 0.3% | |
総 販 売 量 | 880,079 | 877,171 | 2,908 | 0.3% |
家庭用は需要期である2月〜3月の気温が前年に比べ高めに推移したことにより、暖房・給湯需要が減少したこと、また商業用は年間を通じて省エネルギー対策の取り組み等により空調需要が減少したこと等から、マイナスとなりました。一方で、工業用は大口分野を中心とした新規需要開発や既設のお客さまの稼動が高まったこと等により増加しました。このようなことから、総販売量は0.3%の増加となりました。
※「その他」には公用、医療用が含まれます
※四捨五入のため合計があわないことがあります