西部ガスは、天然ガスやガス機器・システムの先進性や環境性をお伝えする新たなコンセプトワードとして、「ガ、スマート!」を導入します。
今回導入するコンセプトワードは、「賢い」、「洗練された」などの意味を持つ「スマート」という言葉を用いることで、ガスの先進性を表しています。また、「○○ガ、スマート!」といったようにさまざまな主語と組み合わせることで、お客さまに多様な価値をお届けできるガスの可能性を表しています。
今後は、家庭用燃料電池「エネファーム」をはじめ、快適性、環境性、経済性などに優れたガス機器のご提案はもとより、天然ガスの普及促進に向けた取り組みなど、さまざまな機会を捉えて「ガ、スマート!」を使用し、ガスの先進性と可能性を訴求していきます。
なお、コンセプトワードの認知を高めるために、5月8日から「ガ、スマート!」のテレビコマーシャルの放映を本格的に行います。
西部ガスは、今後も、天然ガスの普及拡大を通じて、お客さまの暮らしにかかわるさまざまなニーズにお応えしてまいります。
【「ガ、スマート!」 ロゴ】
ガスの炎を表す青色とガスの「G」を表現するとともに、中心の矢印は「先進性」をイメージしています。
■ガ、スマート!「ガス」と、先進性を感じさせる「スマート」という言葉を組み合わせ、ストレートにガスの先進性を表しています。また、あえて主語のない言葉とすることで、ガスの多様性・可能性を表現しています。
以上