平成25年9月 | 平成24年9月 | 増減 | 増減率 | ||
---|---|---|---|---|---|
家 庭 用 | 10,386 | 10,736 | ▲350 | ▲3.3% | |
業 務 用 |
商 業 用 | 11,725 | 11,493 | 231 | 2.0% |
工 業 用 | 27,598 | 23,142 | 4,455 | 19.3% | |
そ の 他 | 12,041 | 11,969 | 72 | 0.6% | |
業 務 用 計 | 51,364 | 46,605 | 4,759 | 10.2% | |
合 計 | 61,749 | 57,340 | 4,409 | 7.7% | |
卸 供 給 | 8,132 | 7,346 | 786 | 10.7% | |
総 販 売 量 | 69,881 | 64,686 | 5,195 | 8.0% |
平成25年9月 | 平成24年9月 | 増減 | 増減率 | |
---|---|---|---|---|
お客さま戸数 | 1,105.0 | 1,104.9 | 0.0 | 0.0% |
(3月) | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | |
平成25年度 | 12.0 | 14.6 | 20.3 | 23.7 | 29.6 | 29.7 | 25.1 |
平成24年度 | 10.3 | 15.9 | 20.0 | 23.0 | 27.7 | 29.1 | 24.6 |
増減 | 1.7 | ▲1.3 | 0.3 | 0.7 | 1.9 | 0.6 | 0.5 |
10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | |
平成25年度 | ||||||
平成24年度 | ||||||
増減 |
平成25年度 | 平成24年度 | 増減 | 増減率 | ||
---|---|---|---|---|---|
家 庭 用 | 103,357 | 108,209 | ▲4,852 | ▲4.5% | |
業 務 用 |
商 業 用 | 56,582 | 55,869 | 712 | 1.3% |
工 業 用 | 157,511 | 146,108 | 11,403 | 7.8% | |
そ の 他 | 53,168 | 51,095 | 2,073 | 4.1% | |
業 務 用 計 | 267,260 | 253,073 | 14,188 | 5.6% | |
合 計 | 370,618 | 361,282 | 9,336 | 2.6% | |
卸 供 給 | 49,231 | 45,687 | 3,543 | 7.8% | |
総 販 売 量 | 419,848 | 406,969 | 12,879 | 3.2% |
家庭用は、夏場の気温が高めに推移したことにより給湯需要が減少し、マイナスとなりました。一方で、工業用が大口分野を中心とした新規需要開発や既設のお客さまの稼動が高まったこと、商業用・その他が、夏場の気温が高めに推移し空調需要が増加したこと等によりプラスとなりました。このようなことから、総販売量は3.2%の増加となりました。
※「その他」には公用、医療用が含まれます
※四捨五入のため合計があわないことがあります