平成26年3月 | 平成25年3月 | 増減 | 増減率 | ||
---|---|---|---|---|---|
家 庭 用 | 29,560 | 28,861 | 699 | 2.4% | |
業 務 用 |
商 業 用 | 8,449 | 8,315 | 134 | 1.6% |
工 業 用 | 29,166 | 24,648 | 4,518 | 18.3% | |
そ の 他 | 8,736 | 8,389 | 347 | 4.1% | |
業 務 用 計 | 46,351 | 41,352 | 4,999 | 12.1% | |
合 計 | 75,911 | 70,213 | 5,698 | 8.1% | |
卸 供 給 | 9,400 | 8,454 | 946 | 11.2% | |
総 販 売 量 | 85,311 | 78,667 | 6,643 | 8.4% |
平成26年3月 | 平成25年3月 | 増減 | 増減率 | |
---|---|---|---|---|
お客さま戸数 | 1,107.9 | 1,106.4 | 1.4 | 0.1% |
(3月) | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | |
平成25年度 | 12.0 | 14.6 | 20.3 | 23.7 | 29.6 | 29.7 | 25.1 |
平成24年度 | 10.3 | 15.9 | 20.0 | 23.0 | 27.7 | 29.1 | 24.6 |
増減 | 1.7 | ▲1.3 | 0.3 | 0.7 | 1.9 | 0.6 | 0.5 |
10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | |
平成25年度 | 20.5 | 13.4 | 8.1 | 7.2 | 7.3 | 11.2 |
平成24年度 | 19.1 | 12.7 | 7.4 | 6.0 | 7.5 | 12.0 |
増減 | 1.4 | 0.7 | 0.7 | 1.2 | ▲0.2 | ▲0.8 |
平成25年度 | 平成24年度 | 増減 | 増減率 | ||
---|---|---|---|---|---|
家 庭 用 | 261,708 | 271,023 | ▲9,315 | ▲3.4% | |
業 務 用 |
商 業 用 | 108,844 | 108,053 | 791 | 0.7% |
工 業 用 | 326,411 | 303,759 | 22,652 | 7.5% | |
そ の 他 | 102,775 | 99,860 | 2,915 | 2.9% | |
業 務 用 計 | 538,030 | 511,672 | 26,358 | 5.2% | |
合 計 | 799,739 | 782,695 | 17,043 | 2.2% | |
卸 供 給 | 102,551 | 97,384 | 5,168 | 5.3% | |
総 販 売 量 | 902,290 | 880,079 | 22,211 | 2.5% |
家庭用は、気温が高めに推移したことにより給湯需要が減少し、マイナスとなりました。一方で業務用は、工業用における大口分野を中心とした新規需要開発や、商業用・その他における空調需要の増加等により、プラスとなりました。
このようなことから、総販売量は2.5%の増加となりました。
※「その他」には公用、医療用が含まれます
※四捨五入のため合計があわないことがあります