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お客さまサービスセンターの設置について

平成27年12月22日

 西部ガスは、平成28年2月1日付で、福岡支社・北九州支社・熊本支社・長崎支社・佐世保支店のお客さまサービス業務を、「お客さまサービスセンター」へ集約します。

 弊社はこれまで、福岡・北九州・熊本・長崎・佐世保の各支社・支店に設置しているお客さま対応部署で、お客さまからのガス開閉栓や料金問い合わせなどの電話受付業務及びそれに伴う事務処理業務などを行ってきました。今後は、本社組織の中に設置する「お客さまサービスセンター」にその機能を集約し、各地区のお客さまからのお申し出・お問い合わせや事務処理業務を一括して行います。

 「お客さまサービスセンター」に集約することで、お申し出・お問い合わせ内容の一元管理ができ、お客さま対応品質の均一化を図ることが可能となります。また、集約後は、「お客さまサービスセンター」専用のナビダイヤル(※)(0570-000-312に設定)を導入し、お客さまからのお申し出・お問い合わせに的確に対応していきます。
 さらに、複数あるお客さま対応部署を一つに集約することにより、コストの削減を図ることができます。

 弊社は、総合エネルギーサービス企業として、今後もお客さまからのさまざまなご要望に迅速にお応えし、「お客さまから選ばれる企業」を目指していきます。

(※)ナビダイヤル:全国的に統一された電話番号を提供するNTTコミュニケーションズ(株)のサービス

  1. 1.お客さまサービスセンターの業務
    (1)お客さま受付業務(料金問合せ対応、ガス開閉栓受付、修理受付等)
    (2)事務処理業務(検針情報管理、メーター・警報器関係、伝票チェック等)
  2. 2.新お問い合わせ番号
    0570−000−312  注)旧番号は廃止。旧番号にお電話された場合は新番号に転送されます。
  3. 3.開始時期
    平成28年2月1日
  4. 4.集約イメージ図
    集約イメージ図

以 上