お客さま情報の紛失について

平成17年7月8日
 
 当社は、ガス料金等を口座振替でお支払いいただいているお客さまに対し、検針票(ガス使用量のお知らせ)に前月分の口座振替領収証を印字してお客さま宅へ投函しております。しかし、検針票とは別に領収証単独の様式のものをご希望されるお客さまには、検針時に「ガス料金等口座振替領収証」をお届けしております。
 このたび、北九州市小倉北区において、お客さまにお届けする同領収証1通を紛失したことが判明しました。これは、今月5日午後2時頃、当社がガスメーターの検針を委託している株式会社西部ガス業務サービスの検針員が、検針業務中にお客さまにお届けするために携行していた同領収証を紛失したことに気付いたものです。検針員は当社に速やかに報告するとともに、付近を捜索しましたが、これまでのところ見つかっておりません。
 同領収証には、お客さまのお名前、ご住所、ガスご使用量、振替金額が記載されております。
 お客さまの個人情報を紛失するという事態を引き起こし、お客さまにご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げますとともに、当社はこのような事態が起きたことを重く受け止め、再発の防止を図り、これまで以上にお客さま情報の保護に努めてまいります。


以上
Copyright(C) Saibugas Co., Ltd.