お客さま情報(ホットメリット申込書)の紛失について

平成17年12月26日
 
 このたび、当社の協力会社の従業員が、お客さま情報が記載されたホットメリット(床暖房契約料金)申込書1件を紛失するという事態が発生しました。お客さまに大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを、心からお詫び申し上げます。
  当社は、西部ガスリアルライフ株式会社(北九州市戸畑区:当時の株式会社テラ小川)に、ガス料金等の収受、ガスの開閉栓等の業務を委託しております。今月21日、北九州市若松区のお客さまから「8月6日にホットメリット申込書を当時のテラ小川の担当者に渡したが、ガス料金が床暖房契約料金に変更されていない」旨の連絡が、当社の北九州支社お客さまサービスセンターにありました。同お客さまのホットメリット申込書は、当社に送付され、手続きされるべきでしたが、確認したところ、いまだ申込手続きがされていないことが判明しました。その後、西部ガスリアルライフの事務所等を探しましたが、同申込書を発見することができず、本日、八幡西警察署に遺失届を提出しました。
  ホットメリット申込書には、お客さまのご住所、お名前、電話番号、お客さま番号が記載されていました。
  現在のところ、紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりません。お客さまには、当社社員が訪問の上、事情を説明しお詫びいたしました。また、ガス料金については、再計算し、差額分を返金いたします。
  当社は、再びこのような事態が起きたことを重く受け止め、より一層の再発防止を図り、これまで以上にお客さま情報の保護に努めてまいります。

ホットメリットとは、ガスを熱源とした温水式床暖房をご利用になるお客さまに適用される選択約款料金です。12〜3月検針分は45m3/月、4〜11月検針分は25m3/月を越えてガスをお使いいただければ、供給約款料金(一般料金)よりお得になる料金体系です。

以上
Copyright(C) Saibugas Co., Ltd.