ガラストップコンロ        ガス温水式床暖房                                  
「キラクック」、「ヌック」の愛称で販売します
平成18年3月30日

  当社はこの春から、重点機器としてガラストップコンロを「キラクック」、ガス温水式床暖房を「ヌック」の愛称で販売してまいります。
  「キラクック」は、(1)ガラストップのキラッと光る美しさを備え、(2)お手入れもサッとひと拭きでキレイになり、(3)自動温度調節機能やタイマーなどの便利機能が付いているのでお料理がラクにできる――ことからガラストップコンロの愛称として命名しました。
  また充実した安全機能で、焦げつき防止機能や、消し忘れタイマーにより、ご使用中の“うっかりミス”をセンサーが見張ります。
  「ヌック」は、陽だまりのような、おだやかなぬくもりをもつガス温水式床暖房システムの愛称です。足元からじんわりポカポカ、身体にやさしいあたたかさで家族のだんらんを演出します。また一般料金と比較して1年間で約5万円(※)もお得になる料金プランをご利用いただけます。

ご家庭でヌックをご利用のお客さまで、「ホットメリット契約」をお申し込みいただき、年間870m3 のガスを使用された場合を想定。4月1日以降の新料金で試算。

【1】キラクックの主な特長
  
(1)お手入れカンタン、サッとひと拭き
  これまでのフッ素天板やホーロー天板に代わり、これからの主流ともいえる熱や衝撃に強い「ガラストッププレート」は、油ハネや煮こぼれがサッとひと拭きできるので、毎日のお手入れが簡単です。ゴトクもコンパクトなので、いつでもキレイを保ちます。
  
(2)安全装置が充実。
  天ぷら油過熱防止機能、立ち消え安全装置はもちろん、焦げつき防止・消し忘れタイマー等を搭載し、調理中のうっかりミスを未然に防ぎます。
  
(3)便利機能で、毎日のお料理はラクに、美味しく
  火加減を自動で調節する『揚げ物温度調節機能』で油の温度を自動調節し、揚げ物がカラッとおいしく仕上がります。また、炊飯機能を使えば、少量でも短時間で美味しく炊き上げます。今話題の土鍋ごはんも簡単にできます。
  
(4)ラインナップ
  音声ガイド付きコンロを始め、魚焼きに便利なオートグリル搭載タイプ、震度4以上の揺れを感知するとガスを遮断し、自動消火する感震機能搭載タイプなど、豊富なバリエーション。また、天板カラーが選べるのも魅力のひとつです。

【2】ヌックの主な特長
  
(1)自然なぬくもり
  暖房の理想といわれる頭寒足熱を実現。ガスであたためたお湯を床下に循環させた暖房だから、陽だまりのような自然なぬくもりで、家族みんなのカラダもココロもやさしくあたためます。
  
(2)新築だけでなくリフォームでも簡単に取り付けます
  今ある床の上に設置する“ヌックはやわざ”は、本格的なガスの温水床暖房を、わずか1〜2日で実現するすぐれものです。

【3】平成18年度の販売目標  
  
キラクック7,000 台
ヌック10,000系統
  ヌックの販売目標単位は、暖房箇所数である系統数(リモコン数)で表示しています

【4】商品イメージ                                            
  

以上
Copyright(C) Saibugas Co., Ltd.