印刷

お客さま情報(業務用お客さまリスト)の
紛失について

平成18年9月28日

 このたび、当社従業員が、業務用のお客さまの情報が記載されたお客さまリスト2枚を紛失する事態が発生しました。リストに記載された90件の情報のうち20件には個人情報が含まれておりました。お客さまに大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを、心からお詫び申し上げます。
 9月25日午前11時頃、当社従業員が社有車を運転し、福岡市博多区千代の駐車場を出発、同市東区東浜の当社福岡導管保安センターに到着したところ、2枚のリストを綴じたファイルがないことに気づきました。その後従業員は、他の従業員とともに、社有車内や走行ルートをくまなく探しましたが、本日まで発見するに至っておりません。 なお、遺失届は9月25日12時55分に博多警察署千代交番に提出しております。
 業務用お客さまリストには、お客さまのご住所、お名前、電話番号、お客さま番号、業種、メーター情報等が記載されていました。
 現在のところ、紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりません。 お客さまには、本日より順次訪問の上、事情を説明しお詫びいたします。
 当社は、再びこのような事態が起きたことを重く受け止め、より一層の再発防止を図り、お客さま情報の保護に努めてまいります。

以上