ガスが出ないとき

チェックポイントをご覧ください

お引越し先(転入)で
ガスが出ない場合

お引越しの手続きはお済みですか?

お引越しの手続きがお済みでない場合は、WEBでお手続き、またはもよりのお客さま窓口へご連絡ください。
係員がお伺いし、ガス機器の使用方法のご説明およびガス漏れ検査をさせていただきます。

WEBでのお引越し手続き

もよりのお客さま窓口

通常の使用状態でガスが出ない場合

ガスの元栓は開いていますか?

ガス元栓が閉まっていたら、開けてみて点火するかどうかをご確認ください。

正しく点火していますか?

器具の取扱説明書に点火方法が明記してあります。点火の方法が正しいかどうか、ご確認ください。

他の元栓のガス器具は使えますか?

すべてのガス器具が使えない場合は、マイコンメーターでガスを止めている場合があります。一つのガス器具が使えない場合は、もよりの西部ガスの窓口へご連絡ください。

もよりのサービス窓口のご案内

マイコンメーターで、ガスを止めている場合があります。

マイコンメーターをご確認ください。赤いランプが点滅してガスを止めている場合があります。下バナー「マイコンメーターの復帰方法」にしたがって復帰してください。原因が分からない場合は、もよりの西部ガスの窓口へご連絡ください。

もよりのサービス窓口のご案内

マイコンメーターの復帰について

下バナーより詳細ページをご覧いただけます。
詳細ページの通り操作しても復帰しない場合は、下記へご連絡ください。

マイコンメーターの復帰方法
Gas Usage Guide
マイコンメーターに
関するお問い合わせ

お客さまサービスセンター

0570000312