本要項は、西部ガス(以下、「当社」といいます。)が開催する「LINEから参加!みんなで節電チャレンジキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に関する取扱いを定めたものです。
- 1.キャンペーン期間
- 本キャンペーンの実施期間(特典算定の対象となる期間。以下、「実施期間」といいます)は、2022年11月1日(火)から2023年3月31日(金)までとします。
- 2.定義
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- (1)電気需給約款に定義される言葉は、本要項においても同様の意味で使用します。
- (2)西部ガスデマンドレスポンスサービス規約に定義される言葉は、本要項においても同様の意味で使用します。
- 3.適用条件等
- 当社は、お客さまが同一の需要場所において、以下のすべての条件を満たした場合に、本キャンペーンを適用します。ただし、当社が別途認めた場合はこの限りではありません。
- ※過去に別の電力会社とのご契約で「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」に基づく特典を申請/受領している場合は本キャンペーンが適用されません。
- ※西部ガスデマンドレスポンスサービス規約「7.本サービスの利用終了、退会」に基づき、デマンドレスポンスサービスの利用を終了したお客さまは本キャンペーンが適用されません。
- (1)「西部ガスの電気」をご使用中であること(電気の供給を受けていること)
- ※本キャンペーン適用中のお客さまが実施期間中に転居、他社への切り替え、過去の料金未払い等により、「西部ガスの電気」を解約した場合、本キャンペーン適用対象外となる場合があります。
- (2)「西部ガスLINE公式アカウント」を友だち追加しており、かつお客さまのLINEアカウントと「西部ガスマイページアカウント」を連携中であること
- ※連携する西部ガスマイページアカウントは、お客さまが現在ご契約中の電気契約と紐づけられている必要があります。
- ※本キャンペーン適用中のお客さまが実施期間中にお客さまのLINEアカウントと「西部ガスマイページアカウント」の連携を解除した場合、本キャンペーン適用対象外となる場合があります。
- (3)2022年11月1日(火)から2023年1月31日(火)までの間に、本要項ならびに別途定める西部ガスデマンドレスポンスサービス規約に同意し、本キャンペーンへの参加表明をしていること
- ※電気ご契約者さまのご家族など、ご契約者さま以外の方が参加表明をした場合は、電気ご契約者さまご本人が同意事項に同意したとみなします。
- (4)お客さま宅に電気のスマートメーターが設置されていること
- 4.節電タイムと節電ポイント
- 当社は、「3.適用条件等」の条件をすべて満たすお客さまに対して、電気の需給調整の対象時間のメッセージを送付し、節電実績に応じた節電ポイントを付与します。
- ※お客さまが実施期間中に転居、他社への切り替え、過去の料金未払い等により、「西部ガスの電気」を解約した場合等は、この限りではありません。
- (1)DR実施日のうち、電気の需給調整の対象時間を節電タイムと定めます。
- (2)当社は、本キャンペーンが適用されるお客さまに対し、節電タイムの時間内の変化量に応じて、変化量0.01kWhあたり1節電ポイントを付与します。また、当社は変化量0.01kwhあたりの節電ポイントが増加する節電ボーナスの対象時間を当社の意思で設定します。なお、設定は設定対象日の当日までに行うものとし、設定されない日もあるものとします。
- (3)節電タイムの時間は実施期間の中で、当社の意思で設定します。なお、設定は設定対象日の当日までに行うものとし、設定されない日もあるものとします。
- (4)節電タイム、節電ボーナスの時間は「西部ガスLINE公式アカウント」からLINEのメッセージにて送付します。メッセージは、送付時点で「西部ガスマイページ」と連携しているお客さまのLINEアカウント宛に、「西部ガスLINE公式アカウント」から送付します。
- ※「西部ガスLINE公式アカウント」をブロックされている場合、メッセージの配信が行われません。この場合においてお客さまが被った損害および不利益等については、当社は一切の責任を負いません。
- 5.特典内容
- 当社は、「3.適用条件等」の条件をすべて満たすお客さまに対して、以下の特典を付与します。
- ※本キャンペーンの特典は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」を利用し、お届けいたします。
- ※賞品の交換有効期限 は、発行日より3ヵ月です。交換有効期限切れによる交換対応は一切できません。
- ※ご希望の賞品を選択する際は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」のサービス利用規約(https://about.giftcard.ne.jp/related_services/digitalgift/agreement/index.html)を承諾したものとみなします。
- ※「デジタル×ギフトセレクトサービス」からギフトを選択した後、交換したギフトの取り消しや別のギフトに変更をすることは一切できません。
- (1)参加特典
- 3.(3)に基づき、本キャンペーンへの参加表明をしたお客さまに対して、2000円分の特典(以下、「参加特典」といいます。)を付与します。
- (2)節電達成特典A
- 10節電ポイント=1円分の特典と換算し、実施期間終了日において、実施期間を通じてお客さまが取得された節電ポイントの合計に応じた特典(以下、「節電達成特典A」といいます。)を付与します。なお、特典は小数点以下を切り上げて算定します。
- (3)節電達成特典B
- 前(2)項に基づき付与される節電達成特典Aに加えて、実施期間中の累計節電ポイントに応じて、さらに以下の特典(以下、「節電達成特典B」といいます。)を付与します。
ステージ | 累計節電ポイント | ステージ特典 |
---|---|---|
マスター | 10000節電ポイント以上 | 2000円分 |
ダイヤモンド | 5000節電ポイント以上 10000節電ポイント未満 |
1000円分 |
プラチナ | 3000節電ポイント以上 5000節電ポイント未満 |
500円分 |
ゴールド | 2000節電ポイント以上 3000節電ポイント未満 |
300円分 |
シルバー | 1000節電ポイント以上 2000節電ポイント未満 |
100円分 |
ビギナー | 1000節電ポイント未満 | - |
- 6.特典付与時期
- 参加特典は、2022年11月1日(火)から2022年12月31日(土)までの期間で参加表明されたお客さまに対して、2023年1月31日(火)までに付与し、2023年1月1日(日)から2023年1月31日(火)までの期間で参加表明されたお客さまに対して、2023年2月28日(火)までに付与します。節電達成特典A、節電達成特典Bは2023年4月30日(日)までに付与します。また、「5.(2)節電達成特典A」、「5.(3)節電達成特典B」に基づき算出され、お客さまに付与する節電達成特典A、節電達成特典Bの合計額については、特典の付与前にLINEのメッセージにてご連絡いたします。なお、これらの特典は、特典付与時点で「西部ガスマイページ」と連携しているお客さまのLINEアカウント宛に、「西部ガスLINE公式アカウント」からLINEのメッセージにて送付します。
- ※特典付与時点で「3.適用条件等」の条件をすべて満たしていない場合、特典付与の対象外となる場合があります。
- ※「西部ガスLINE公式アカウント」をブロックされている場合やLINEの通信障害が発生した場合などは、特典付与が行われません。この場合においてお客さまが被った損害および不利益等については、当社は一切の責任を負いません。
- 7.不正防止
- 当社は、「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」に基づき、不正防止の観点から以下の内容について、お客さまに同意していただきます。
- (1)当社は、本キャンペーンを適用したお客さまの個人情報(需給契約名義、住所、電話番号、契約番号、供給地点特定番号)を必要な範囲で電気利用効率化促進対策事務局へ提供します。
- (2)お客さまが不正に特典を取得した可能性があると電気利用効率化促進対策事務局が判断した場合に、当社からの参加状況等の確認依頼等に速やかに応じていただきます。
- (3)お客さまが不正に特典を取得したことが発覚した場合、当社からの返還要請を受けた場合に速やかに返還に応じていただきます。
- 8.注意事項
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- (1)LINE株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
- (2)LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。
- (3)本キャンペーンは西部ガス株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonまたはPayPayではお受けしておりません。
- (4)Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
- (5)PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
- (6)「マイページアカウント」を複数所有している場合でも、1つのLINEアカウントに連携可能なマイページアカウントは1つのみです。
- (7)本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合があります。
- (8)本キャンペーンに参加するにあたっての、インターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。
- (9)通信の際の接続トラブルについては責任を負いかねますので、ご了承ください。
- (10)本キャンペーンへは、LINEのバージョンとご使用の端末のOSのバージョンを最新の状態にしたうえで、ご参加ください。
- (11)当社は、本キャンペーンに関連して、当社が賠償の責めを負う場合であっても、当社が賠償する損害の範囲は、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、逸失利益を除く通常かつ現実の損害に限るものといたします。
以上