西部ガスグループ

参加受付は終了いたしました。

特典
参加特典:キャンペーン参加申し込みで、もれなく2000円分のポイント ※国の節電プログラムによる特典 節電達成特典A:節電電力量に応じて節電量0.01kWhごとに1節電ポイントゲット! 節電達成特典B:累計節電実績に応じてステージポイントゲット!
参加対象者
  • ●西部ガスの電気をご使用中の方
  • ●西部ガスのマイページと西部ガスLINE公式アカウントを連携している方
  • ●スマートメーターが設置されている方
キャンペーンの参加方法
\事前準備をする/ 西部ガスマイページとLINEのID連携をする

既にID連携をされている方は次の「節電に取り組む」をご覧ください。

まずはLINEで友だち追加

上記二次元バーコードをスマートフォンで読み取ってください。
LINEアプリが起動し、西部ガスLINE公式アカウントの
「友だち追加」ページが表示されます。

  • ※二次元バーコードを読み取る前にあらかじめ「LINEアプリ」を入れてください。
  • ※登録はスマートフォンのみとなり、フィーチャーフォンではご利用いただけません。
マイページ連携

以下の手順でマイページと連携してください。

メニューの「マイページとIDを連携する」をタップ

マイページのログインIDパスワードを入力しID連携をタップ

連携完了画面が開いたら、ID連携完了です

既にID連携をされている方は次の「節電に取り組む」をご覧ください。

まずは友だち追加

以下ボタンをタッチして、西部ガスLINE公式アカウントと友だちになってください。

友だち追加 ↓ マイページ連携

以下の手順でマイページと連携してください。

メニューの「マイページとIDを連携する」をタップ

マイページのログインIDパスワードを入力しID連携をタップ

連携完了画面が開いたら、ID連携完了です

\あとは通知を待つだけ/ 節電に取り組む

節電ポイントは節電対象時間帯(節電タイム)に節電に取り組んでいただくことで獲得できます。
対象時間帯は当日午前中にLINEにてお知らせいたします。

※節電タイムのお知らせは、毎日ではありません。
ご協力をお願いしたいタイミングで、こちらからお知らせします。

節電の流れ
必ずご確認ください

節電キャンペーン参加、または、ボーナスボタンをタップしないとポイントが付与されませんので、必ず毎回タップしてください

通常時

画像タップで本日のキャンペーン参加となります!

ボーナス時

画像タップで本日のキャンペーン参加となります!
節電タイム

POINT節電タイムの前後に活動をずらすことで、無理なく節電ができます!

獲得した節電ポイントは、キャンペーン終了後に、Amazon ギフトカードまたはPayPayポイントに交換いただけます。

楽しい企画も盛りだくさん!
特徴1 節電タイムをLINEでお知らせ!

当日午前中に、節電対象時間帯(節電タイム)をLINEでお知らせします。

節電ボーナスがある日はさらにお得なチャンス!
ボーナスボタンをタップすると、当日の節電ポイントが倍になります!

特徴2 節電レポートを週に1回配信!

節電に成功した日数や時間がわかるだけではなく、ランキングも表示!
楽しみながら、ゲーム感覚で節電にチャレンジしませんか?

特徴3 節電レポートを定期的に配信!
定期的に、節電の状況や節電ポイント数をお知らせします。

節電のコツなどお役立ち 情報も配信します。

よくあるご質問"
Q

特典はいつ送られてきますか?

↓ ↑
A

2023年10月31日までに、西部ガスLINE公式アカウントを通してお送りします。

Q

特典はどのように届きますか?

↓ ↑
A

本キャンペーンの特典は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」を利用し、お届けいたします。西部ガスLINE公式アカウントから特典交換のためのURLをお送りしますので、ご自身でAmazon ギフトカードまたはPayPayポイントをお選びください。
※複数のLINEアカウントを「西部ガスマイページ」連携されている場合でも、本キャンペーンの特典は1電気契約につき1つとなります。

Q

特典のLINEメッセージを誤って消してしまいました。再送できますか。

↓ ↑
A

誠に申し訳ございませんが、特典のLINEメッセージの再送は致しかねます。

Q

キャンペーン期間中に節電ができなかった場合、ペナルティはありますか。

↓ ↑
A

節電タイムに節電ができなかった場合も、ペナルティはございませんのでご安⼼ください。ご無理のない範囲で、ご協⼒をおねがいいたします。

Q

LINE 以外からの参加申し込みは受け付けていますか?

↓ ↑
A

申し訳ございません。お申込みはLINEのみとさせていただいております。西部ガスLINE公式アカウントからお申込みください。

Q

キャンペーン期間中に引っ越しをして、西部ガスの電気を解約しました。特典はもらえますか?

↓ ↑
A

途中で解約された場合も、ご協力いただいた分の特典は付与いたします。

Q

キャンペーン期間中に料金プランや契約容量を変更した場合はキャンペーン対象になりますか?

↓ ↑
A

料⾦プランや契約容量を変更した場合も、引き続きキャンペーン対象となります。

Q

西部ガスの電気を複数契約しているのですが、複数の電気契約でキャンペーンに参加できますか?

↓ ↑
A

西部ガスLINE公式アカウント1つに対して、「西部ガスの電気」の契約は1つまでご連携いただけます。複数の電気ご契約がある場合は、そのうち1つをお選びいただくか、ご家族の方など他のLINEアカウントにご連携いただき、それぞれのLINEアカウントから参加表明をお願いいたします。

Q

⾃宅がスマートメーターかどうかは、どのように確認できますか?

↓ ↑
A

原則、電気メーターの上部に「通信ユニット」と記載されたラベルが貼られている場合はスマートメーターです。

Q

節電の実績を確認するにはどうすればいいですか?

↓ ↑
A

西部ガスLINE公式アカウントから定期的に「節電レポート」をお送りしますので、
そちらからご確認ください。

Q

家族みんなで節電に取り組みたいです。どうすればいいですか?

↓ ↑
A

西部ガスマイページは、複数のLINEアカウントと連携が可能です。どなたか一人が参加をすると、キャンペーンの対象となります。ぜひご家族皆様で節電にご協力ください。

Q

節電のお知らせをOFFにしたいのですが、どうすればいいですか?

↓ ↑
A

節電のお知らせをOFFにされたい方は、規約同意画面または節電実績レポートの最下部にある「通知設定」のボタンをOFFにしてください。
※毎月の光熱費のお知らせは通常通り届きます
※ボタンを押された方のみ、通知がOFFになります

Q

キャンペーン途中に辞退はできますか?

↓ ↑
A

お⼿数ですが、キャンペーン事務局までお電話ください。

Q

標準的な使⽤量はどのように決まりますか?

↓ ↑
A

過去の電気の使⽤状況を活⽤し、「エネルギー・リソース・アグリゲーション・ビジネスに関するガイドライン」(資源エネルギー庁)に基づいて算定します。詳細は、⻄部ガスデマンドレスポンスサービス規約をご確認ください。

Q

最近「西部ガスの電気」に申し込みましたが、節電キャンペーンに応募できますか?

↓ ↑
A

「西部ガスの電気」へお申込みいただきありがとうございます。
次回検針日以降に「西部ガスの電気」の需給が開始します。「西部ガスの電気」の需給が開始後、本キャンペーンにお申込みいただけます。

みんなで節電チャレンジキャンペーン要項

2023年7月10日

西部ガス株式会社

夏の節電応援キャンペーン要項

本要項は、西部ガス(以下、「当社」といいます。)が開催する「おトクに乗りきる 夏の節電応援キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に関する取扱いを定めたものです。

1.キャンペーン期間
本キャンペーンの実施期間(特典算定の対象となる期間。以下、「実施期間」といいます)は、2023年7月10日(月)から2023年9月29日(金)までとします。
2.定義
  1. (1)電気需給約款に定義される言葉は、本要項においても同様の意味で使用します。
  2. (2)西部ガスデマンドレスポンスサービス規約に定義される言葉は、本要項においても同様の意味で使用します。
3.適用条件等
当社は、お客さまが同一の需要場所において、以下のすべての条件を満たした場合に、本キャンペーンを適用します。ただし、当社が別途認めた場合はこの限りではありません。
  • ※西部ガスデマンドレスポンスサービス規約「7.本サービスの利用終了、退会」に基づき、デマンドレスポンスサービスの利用を終了したお客さまは本キャンペーンが適用されません。
  1. (1)「西部ガスの電気」をご使用中であること(電気の供給を受けていること)
  2. (2)「西部ガスLINE公式アカウント」を友だち追加しており、かつお客さまのLINEアカウントと「西部ガスマイページアカウント」を連携中であること
    • ※連携する「西部ガスマイページアカウント」は、お客さまが現在ご契約中の電気契約と紐づけられている必要があります。
  3. (3)2023年7月10日(月)から2023年9月29日(金)までの間に、本要項ならびに別途定める西部ガスデマンドレスポンスサービス規約に同意していること
    • ※電気ご契約者さまのご家族など、ご契約者さま以外の方が同意した場合は、電気ご契約者さまご本人が同意したこととみなします。
  4. (4)お客さま宅に電気のスマートメーターが設置されていること
4.節電タイムと節電ポイント
当社は、「3.適用条件等」の条件をすべて満たすお客さまに対して、電気の需給調整の対象時間のメッセージを送付し、節電実績に応じた節電ポイントを付与します。
  1. (1)DR実施日のうち、電気の需給調整の対象時間を節電タイムと定めます。
  2. (2)当社は、本キャンペーンが適用されるお客さまに対し、節電タイムの時間内の変化量に応じて、変化量0.01kWhあたり1節電ポイントを付与します。また、当社は変化量0.01kwhあたりの節電ポイントが増加する節電ボーナスの対象時間を当社の意思で設定します。なお、設定は設定対象日の当日までに行うものとし、設定されない日もあるものとします。
  3. (3)節電タイムの時間は実施期間の中で、当社の意思で設定します。なお、設定は設定対象日の当日までに行うものとし、設定されない日もあるものとします。
  4. (4)節電タイム、節電ボーナスの時間は「西部ガスLINE公式アカウント」からLINEのメッセージにて送付します。メッセージは、送付時点で「西部ガスマイページ」と連携しているお客さまのLINEアカウント宛に、「西部ガスLINE公式アカウント」から送付します。
  • ※「西部ガスLINE公式アカウント」をブロックされている場合、メッセージの受信ができません。この場合においてお客さまが被った損害および不利益等については、当社は一切の責任を負いません。
  • ※スマートメーター未設置やシステム障害、通信障害などにより、電気使用量データが一般送配電事業者等から当社へ連携されない場合、または電気使用量データが欠損していた場合などは、当社はメッセージを配信しない場合があります。この場合においてお客さまが被った損害および不利益等については、当社は一切の責任を負いません。
5.特典内容
当社は、「3.適用条件等」の条件をすべて満たすお客さまに対して、特典を付与します。10節電ポイント=1円分の特典と換算し、実施期間終了日において、実施期間を通じてお客さまが取得された節電ポイントの合計に応じた特典を付与します。なお、特典は小数点以下を切り上げて算定します。
6.デジタル×ギフトセレクトサービス
本キャンペーンの特典は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」を利用し、お届けいたします。賞品の交換有効期限 は、発行日より3ヵ月です。交換有効期限切れによる交換対応は一切できません。ご希望の賞品を選択する際は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」のサービス利用規約(https://about.giftcard.ne.jp/related_services/digitalgift/agreement/index.html)を承諾したものとみなします。「デジタル×ギフトセレクトサービス」からギフトを選択した後、交換したギフトの取り消しや別のギフトに変更をすることは一切できません。
7.特典付与時期
特典は2023年10月31日(火)までに付与します。なお、これらの特典は、特典付与時点で「西部ガスマイページ」と連携しているお客さまのLINEアカウント宛に、「西部ガスLINE公式アカウント」からLINEのメッセージにて送付します。なお、以下の理由等によりお客さまが特典を受領できなかったとしても、当社は特典を再発送いたしません。このときお客さまが被った損害および不利益等については、当社は一切の責任を負いません。
  1. (1)「西部ガスLINE公式アカウント」をブロックされている場合
  2. (2)LINEの通信障害などによりLINEのメッセージを受け取れなかった場合
  3. (3)お客さまが自身でLINEのメッセージを削除された場合
8.注意事項
  1. (1)LINE株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  2. (2)LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。
  3. (3)本キャンペーンは西部ガス株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonまたはPayPayではお受けしておりません。
  4. (4)Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
  5. (5)PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
  6. (6)「マイページアカウント」を複数所有している場合でも、1つのLINEアカウントに連携可能な「マイページアカウント」は1つのみです。
  7. (7)本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合があります。
  8. (8)本キャンペーンに参加するにあたっての、インターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。
  9. (9)通信の際の接続トラブルについては責任を負いかねますので、ご了承ください。
  10. (10)本キャンペーンへは、LINEのバージョンとご使用の端末のOSのバージョンを最新の状態にしたうえで、ご参加ください。
  11. (11)当社は、本キャンペーンに関連して、当社が賠償の責めを負う場合であっても、当社が賠償する損害の範囲は、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、逸失利益を除く通常かつ現実の損害に限るものといたします。
  12. (12)本サービスではお客さま宅のスマートメーターで計測し、一般送配電事業者等から連携される30分値の電気使用量をもとに、30分ごとに変化量を計算します。スマートメーター未設置やシステム障害、通信障害などにより、電気使用量データが一般送配電事業者等から当社へ連携されない場合、または電気使用量データが欠損していた場合などは、本キャンペーンの対象外になる場合があります。電気使用量は後日訂正されることがございますが、原則、本サービスでは遡っての訂正はいたしません。
  13. (13)お客さまが不正に特典を取得したことが発覚した場合、当社は返還を要請する場合がございます。

以上

西部ガスデマンドレスポンスサービス規約も
併せてご確認ください。規約はこちら

  • ※本キャンペーンは西部ガス株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonまたはPayPayではお受けしておりません。
  • ※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
  • ※PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。

キャンペーンに関するお問い合わせはこちら

0120-106-1200120-106-120

受付時間/9:00~17:00
月曜日~金曜日(土・日・祝日除く)

フリーダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話、海外からのご利用など)は、
次の電話番号へおかけください。(092-283-3109092-283-3109