西部ガスは、環境保全の一環として、紙資源の節減に取り組んでいます。
ペーパーレスご協力感謝祭では、電気検針票のペーパーレス化に同意いただいた方へ、
500円分のデジタルギフトをもれなくプレゼント!
ぜひこの機会にお申し込みください。

どう変わるの?

既にペーパーレスに
ご協力いただいているため、
今までと
何も変わりません!

今後は
西部ガスLINE公式アカウントで
ご確認ください。

※今回のペーパーレスご協力感謝祭は、
電気検針票のみ対象です。
ガスの検針票は
引き続き紙でお届けいたします。

参加対象条件

以下のすべてに該当される方

  • ● 西部ガスの電気をご使用中の方
  • ● 西部ガスのマイページと西部ガスLINE公式アカウントを連携している方
  • ● 2024年12月2日(月)までに規約に同意いただき、ペーパーレス化によるエコ活動に参加される(ご協力いただける)方※
  • ※すでに「西部ガスの電気」の検針票を受け取っていない方も、改めてペーパーレス化に同意いただく必要があります。
  • ※現在の電気ご使用場所で初めて参加される方に限ります。

こんな方にオススメ

紙はもういらない!

  • ・ 紙の検針票は整理や保管が大変…。
  • ・個人情報なので、処分するときに気をつかう。
  • ・他の郵便物に紛れてしまう。

WEBで簡単に確認したい!

  • ・携帯電話やクレジットもWEB明細にしている。
  • ・家計管理はアプリやWEBで行っている。
  • ・場所を選ばずに使用量や料金を確認できる。

参加方法

参加操作はLINEを使って行います。

すでにマイページとLINE連携されている方は
②から操作してください。

  1. マイページと
    LINE IDを
    連携

    連携方法は
    こちら

  2. LINE上で
    規約に同意

    同意方法は
    こちら

  3. 【参加完了】500円分ギフトGET!

  1. 西部ガスマイページとLINEのIDを連携する

    すでにID連携をされている方は
    次の②へお進みください。

    上記二次元バーコードをスマートフォンで読み取ってください。読み取っていただくとLINEアプリが起動し、西部ガスLINE公式アカウントの「友だち追加」ページが表示されます。

    • ※二次元バーコードを読み取る前にあらかじめ「LINEアプリ」を入れてください。
    • ※登録はスマートフォンのみとなり、フィーチャーフォンではご利用いただけません。

    まずは下記ボタンから、
    西部ガスLINE公式アカウントを友だち追加

    まずは友だち追加

    メニューの「西部ガス マイページとID を連携する」をタップ

    西部ガス マイページのログインIDとパスワードを入力しID連携をタップ

    連携完了画面が開いたら、ID連携完了 です

  2. LINE上で規約に同意

    以下の手順でペーパーレス化へ
    同意してください。

    メニューの「ペーパーレスご協力感謝祭」をタップ

    トーク画面に届く画像をタップ!

    マイページとLINE IDを連携していない方はステップ①へ

    規約をご確認いただき、「同意する」ボタンタップで完了!

よくあるご質問

Q現在「西部ガスの電気」の検針票を紙で受け取っていますが、キャンペーンに同意をした場合、いつからペーパーレス化になりますか?
翌月あるいは翌々月の検針分から、ペーパーレス化になります。以降は、西部ガスLINE公式アカウントにてご確認ください。
Q特典はいつ送られてきますか?
2024年12月27日までに、西部ガスLINE公式アカウントを通してお送りします。
Q特典はどのように届きますか?
本キャンペーンの特典は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」を利用し、お届けいたします。西部ガスLINE公式アカウントから特典交換のためのURLをお送りしますので、ご自身でAmazon ギフトカードまたはPayPayポイントをお選びください。
Q特典のLINEメッセージを誤って消してしまいました。再送できますか。
誠に申し訳ございませんが、特典のLINEメッセージの再送は致しかねます。
QLINE 以外からの参加申し込みは受け付けていますか?
申し訳ございません。お申込みはLINEのみとさせていただいております。西部ガスLINE公式アカウントからお申込みください。
Q西部ガス マイページのIDとパスワードはどこに記載されていますか?
まだ西部ガス マイページに初回ログインをされたことがない場合、「電気の契約手続き完了のお知らせ」に記載されている初期ログインID・パスワードをご確認ください。(初回ログイン時に、ご自身でIDとパスワードを設定いただきます。) 「電気の契約手続き完了のお知らせ」を紛失された場合や、ご自身で設定されたIDパスワードがわからない場合は、「WEBで再発行する」ボタンから再発行いただくか、キャンペーン事務局 (0120-034-059)までお問い合わせください。
QWEBでパスワード再発行しようとしたが、エラーになります。
キャンペーン事務局 (0120-034-059) までお問い合わせください。
Q契約者本人のLINEアカウントでなくてもマイページ連携はできますか?
契約者ご本人様以外のLINEアカウントでも可能です。 ただし、LINEとマイページを連携する際にはマイページのIDとパスワードが必要になります。
(WEBでパスワードを再発行される際は、ご契約時等にお届けされた携帯番号・携帯電話が必要になります。)
QLINEとマイページを連携する際に、エラーコード1と表示されて先に進めません。
マイページログインの際にパスワードを5回以上間違った場合、ロックがかかり「エラーコード1」と表示されます。
お手数ですが翌日の朝6時以降に再度お手続きをお願いいたします。
※23時~6時はマイページメンテナンス時間帯になります。
QLINEとマイページが連携しているのを確認するにはどうしたらよいですか?
LINEの下部メニューより、『西部ガス マイページとIDを連携する』ボタンを押してください。 連携が完了されている場合には、以下の画面が表示されます。 ※連携が未完了の場合には、連携画面へ進みます。

キャンペーン規約

本規約は、西部ガス(以下、「当社」といいます。)が開催する「ペーパーレスご協力感謝祭」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に関する取扱いを定めたものです。

1.キャンペーンの実施期間

本キャンペーンの実施期間(特典送付の対象となる期間。以下、「実施期間」といいます)は、2024年10月1日(火)から2024年12月2日(月)までとします。

2.電気検針票※の取り扱い

本規約は、以下の内容に同意していただきます。

  • (1)現在郵送している電気検針票の郵送を停止します。
  • (2)現在電気検針票を郵送していない場合は、今後も郵送いたしません。
  • (3)当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、電気検針票の郵送の再開および再発行を行いません。

※「電気ご使用量・請求金額のお知らせ」を指します。

3.適用条件

当社は、お客さまが以下のすべての条件を満たした場合に、特典を送付します。ただし、当社が別途認めた場合はこの限りではありません。

  • (1)「西部ガスの電気」をご使用中であること(電気の供給を受けていること)
  • ※お客さまが実施期間中に転居、他社への切り替え、過去の料金未払い等により、「西部ガスの電気」を解約した場合、特典送付対象外となる場合があります。
  • (2)お客さまが実施期間中に専用ページから本規約に同意した記録が当社のシステムに登録されていること
  • ※電気ご契約者さまのご家族等、ご契約者さま以外の方が同意した場合は、電気ご契約者さまご本人が同意したとみなします。
  • ※当社が以前実施した同様のキャンペーンに参加して同意された場合は対象外となります。
  • ※同意後にキャンセルされた記録がある場合も対象外となります。

4.特典内容

当社は、「3.適用条件等」の条件をすべて満たすお客さまに対して、500円分の特典を送付します。

  • ※本キャンペーンの特典は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」を利用し、お届けいたします。
  • ※賞品の交換有効期限 は、発行日より3ヶ月です。交換有効期限切れによる交換対応は一切できません。
  • ※ご希望の賞品を選択する際は、「デジタル×ギフトセレクトサービス」のサービス利用規約(https://about.giftcard.ne.jp/related_services/digitalgift/agreement/index.html)を承諾したものとみなします。
  • ※「デジタル×ギフトセレクトサービス」からギフトを選択した後、交換したギフトの取り消しや別のギフトに変更をすることは一切できません。

5.特典送付時期

特典は、2024年12月27日(金)までに送付します。なお、これらの特典は、特典付与時点で「西部ガスマイページ」と連携しているお客さまのLINEアカウント宛に、「西部ガスLINE公式アカウント」からLINEのメッセージにて送付します。

  • ※特典付与時点で「3.適用条件等」の条件をすべて満たしていない場合、特典送付の対象外となる場合があります。
  • ※「西部ガスLINE公式アカウント」をブロックされている場合やLINEの通信障害が発生した場合等は、特典送付が行われません。この場合においてお客さまが被った損害および不利益等については、当社は一切の責任を負いません。

6.注意事項

  • (1)本キャンペーンは西部ガス株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonまたはPayPayではお受けしておりません。本キャンペーン事務局【0120-034-059】までお願いいたします。
  • (2)Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
  • (3)PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
  • (4)本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合があります。
  • (5)本キャンペーンに参加するにあたっての、インターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。
  • (6)通信の際の接続トラブルについては責任を負いかねますので、ご了承ください。
  • (7)本キャンペーンへは、LINEのバージョンとご使用の端末のOSのバージョンを最新の状態にしたうえで、ご参加ください。
  • (8)本キャンペーンは電気契約につき1回限りの適用となります。
  • (9)本キャンペーンは当社が今後実施する、または以前実施した同様のキャンペーンと重複して適用することはできません。
  • (10)当社は、本キャンペーンに関連して、当社が賠償の責めを負う場合であっても、当社が賠償する損害の範囲は、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、逸失利益を除く通常かつ現実の損害に限るものといたします。

以上

※当WEBページで言う「西部ガス」とは、「西部ガスグループ」のことを指します

キャンペーンに関するお問い合わせはこちら

0120-034-059 0120-034-059

受付時間 9:00~17:00
月曜日~金曜日(土・日・祝日・12/28~1/5除く)

フリーダイヤルをご利用になれない場合
(一部のIP電話、海外からのご利用など)は、
次の電話番号へおかけください。 (092-283-2739 092-283-2739