




ガスと電気をまとめるとおトク!

※ヒナタメリット・ホームメリット・ホットメリットをご契約のお客さまは、「西部ガスの電気」とセットでガス料金を3%割引(最大1,100円/月まで)
上記ガス料金プランは、別途お申込みがが必要です。
詳細につきましては、西部ガスのホームページなどでご確認のうえお申し込みください。
今なら西部ガスの電気お申込みで
3,000円分のデジタルギフトがもらえる!

※キャンペーン期間は、2025年5月12日(月)まで
キャンペーン規約の詳細はこちら
スマホで簡単料金確認!
ガスや電気の使用量・料金がLINEで毎月届くので便利!

ご利用にはマイページのご登録と、西部ガスLINE公式アカウントとの連携が必要です。
マイページについてはこちらをご確認ください。
安心のサポート!
ご利用開始後に発生するガス機器の故障については、
お電話一本ですぐにかけつけ!
通常かかるガス機器修理の
出張費・技術料が無料!※2
※1
ヒナタメリット・ホームメリット・ホットメリット・マイホーム発電メリット・ヒーポンメリット
※2 部品代は有料

お引越しのお手続きを選ぶ
2月日以降の作業※をお申し込みいただけます。
以前の作業をご希望の場合は、お電話でご連絡ください。
※ ガスのご使用開始および停止を示します
■プロパンガスをご利用のお客さまはこちらからお手続きください。
■西部ガスの電気のみをご契約希望のお客さまは以下までお問い合わせください。
西部ガスお客さまサービスセンター
0570-000-312
-
現在のお住まいで
西部ガス※の都市ガスをご利用いただいていますか?注:引越し先の開栓手続きをのみご希望(閉栓不要)の方は『いいえ』を選択してください。
※西部ガス(株)、西部ガス熊本(株)、西部ガス長崎(株)、西部ガス佐世保(株)を指します。
-
現在のお住まいで
西部ガスの電気をご利用いただいていますか? -
お引越し先でご希望のお手続きを選択してください
お申し込みの前に
WEBでのお申し込みについて
- プロパンガスをご利⽤中のお客さま、ご利⽤開始されるお客さまは こちら からお手続きください。
-
ご利用可能時間:朝7:00〜翌朝4:00
※メンテナンス作業のため、サービスを一時停止することがございます。ご了承ください。 - 申し込み日から3営業日以降のお申し込みをお受けしております。
WEBでのお申し込みができないケース
下記にあてはまる場合は、お電話でご連絡ください。
-
お申し込み可能日以前の作業をご希望の場合
※WEB手続きはお申し込み日を除く3営業日以降(土・日・祝日除く)の作業をご希望のお客さまが対象です。 - ガス工事を伴う場合
- ガス料金の未納などにより、ガスをお止めしている場合
- すでにお申し込みされた内容の変更、取消をされる場合
- 電気のみのお手続き(ご利用開始・停止)の場合は、お客さまサービスセンターにご連絡ください。
ガスのサービスエリア
西部ガスグループの都市ガスおよびプロパンガスサービスエリアはこちらをご覧ください。
電気のサービスエリア
西部ガスの電気のサービスエリアはこちらをご覧ください。
お問い合わせ
西部ガスお客さまサービスセンター
0570-000-3120570-000-312
-
お引越し等に伴うご利用開始・停止の受付時間
- 月曜日〜土曜日
- 9:00〜19:00
- 日曜日・祝日
- 9:00〜17:00
ナビダイヤル※をご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は、次の電話番号へおかけください。
092-633-2440092-633-2440
-
※当社へのお問い合わせの際に間違い電話が多数発生しています。
お問い合わせの際には、電話番号をよくお確かめのうえお掛け間違いのないようお願い申し上げます。 - ※電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、内容の正確な確認とサービス向上のため録音させていただくことがあります。