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よくあるご質問

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これまでにお客さまから多くお寄せいただいたご質問とその回答を掲載しています。

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もよりのお客さま窓口を検索

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お急ぎの場合は各地区担当窓口、お近くの西部ガスリビングメイトへご連絡ください。こちらのページにて、もよりの窓口を検索いただけます。

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ガス機器の修理サービス

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ガス機器の故障かな?と思ったら、まずはこちらをご確認ください。故障時の確認方法や修理サービスをご案内しています。

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ガスを快適につかうには

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ガスを安全・快適にお使いいただくための知識をまとめています。ぜひお読みください。

ガス安全ガイド

緊急のとき、お困りのとき

ガス臭いとき、ガスが出ないときの対処法、マイコンメーターの復帰方法などを分かりやすくご案内しています。

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お引っ越しの時の手続き

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お引っ越しの時など、ガスの開栓・閉栓のお申し込みをホームページ上で手続きできます。

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カタログ閲覧・請求

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ガス機器に関するデジタルカタログの閲覧(PC)と、ご希望のカタログをホームページ上で簡単にご請求いただけます。

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ご相談・お問い合わせ

メールでのご相談・お問い合わせ

各種お手続き

ガス・電気に関してホームページ上で手続きできます。

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各種ご相談・お問い合わせを、メールフォームにて受け付けています。お気軽にご利用ください。

■ご注意ください
お急ぎの場合や下記のご用件の場合はメールで回答ができません。
お電話でのお問い合わせをお願いいたします。
●ガス・電気のお申込み・ご解約のお手続き
●ガス・電気料金のご契約内容の確認・変更
(名義変更/電気アンペア変更/開示請求 等)
●ガス・電気のご使用量やお支払い等について
●マイページの登録(IDパスワード再発行等)
●ガス機器の故障や不具合
●メールでのお問い合わせへのご回答には、時間がかかる場合がございます。
(土・日・祝日及び12/29〜1/4のお問い合わせは翌営業日の受付となります。)
●お問い合わせの内容について、お電話で確認をさせていただく場合があります。
●お問い合わせの内容によっては、ご回答できない場合があります。予めご了承ください。
※弊社からの回答は、お問い合わせいただいたお客さまへの回答となります。弊社の許可なく回答内容の一部または全部を転用することはご遠慮ください。

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電話でのご相談・お問い合わせ

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各種要件に応じた、お問い合わせ窓口の電話番号をご案内しています。

店頭でのご相談・お問い合わせ

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各地区担当窓口の連絡先と「西部ガスリビングメイト」各店舗の情報を掲載しています。もよりの担当店舗を調べることができます。

道路のガス管に関するお問い合わせ

不動産調査などの掘削を伴わない配管状況や、道路工事等に伴う地下埋設配管状況など、道路のガス管に関するお問い合わせについてご案内しています。

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あらかじめ当社の「個人情報の取扱いについて」を必ずご確認いただき、内容を同意されたうえでお問い合わせください。

※一部のお問い合わせは、ご返答にお時間をいただいたり、ご返答できない場合がございます。ご了承いただきますようお願い申し上げます。