ガスの復旧に伴う開栓受付の強化について

2016年4月27日

西部ガスでは、このたびの平成28年熊本地震による二次災害防止のため、
熊本地区におけるガスの供給を停止し、多数のお客さまにご不便をおかけしております。
鋭意復旧作業に努めておりますが、現在、ガスの開栓のためのフリーダイヤルが大変つながりにくくなっております。
お客さまには、大変なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、今後、ホームページによる受付を開始し、お客さまからのご連絡をこれまでよりスムーズに
受付できるよう努力してまいります。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますが、一日も早い復旧再開を目指しておりますので、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【今後の対策】
・弊社ホームページによる開栓受付の開始

4月28日(木)18時頃から、弊社のホームページにおいて、ガス復旧に伴う開栓専用の受付画面を用意いたします。
(従来から設置しているガス開栓受付画面とは別に用意します。)当該画面のアドレスは以下の通りです。

なお、4月29日(金)から、ガスの開栓訪問時、お客さまがご不在の際に投函するご案内
『ご不在のお客さまへガスのご使用について』に、本件について記載します。


<アドレス>(http://www.saibugas.co.jp/
※上記アドレスにガス復旧に伴う開栓専用の受付画面(『ガス開栓再訪問 受付』)へのリンクを張ります。      
                                                                  以 上