常連客の心をも捉えて離さない老舗ビストロのヘルシーなランチ
 地元産の野菜をふんだんに使った、彩り豊かな4種類の前菜。パスタは生クリームのコクを生かしつつさっぱり仕上げたクリームソース、またはトマトの酸味が魚介とマッチしたイタリアン。メインは旬の素材をアレンジしたフレンチベースの肉もしくは魚料理からチョイス。創業37年の老舗ビストロの味を、贅沢にランチでいただけるパスタコースです。
 味わいの決め手となるのは、フレンチの要ともいえるソース。”高カロリー“というフレンチの概念を覆す絶品のソースは、旬の野菜や海藻などをベースに。ヘルシーでありながらお腹も心も十分に満足できる一品に仕上げます。
 健康に考慮したレシピで、洋食における「エイジングケア」の世界を確立したオーナーシェフの中田薫さん。その腕前は、長年通い続ける常連客からも高い支持を得ています。

ソースにこだわった、本格的なフレンチを手軽なランチで ①旨味を閉じ込めた素材に、ガスの炎でこんがりおいしそうな焼き色をつけて仕上げます。
②パスタコース2,800円(前菜4種、パスタ、メイン、パンまたはライス、デザート、コーヒー)
※パスタとメインは2種より選択
厚生労働大臣賞を受賞した中田さんの料理はヘルシーさが追求されたメニュー。
※価格は税込です。


37年前のオープン当初とほぼ変わっていないというこぢんまりとした店内。 レトロなインテリアが目を引きます。

オーナーシェフ 中田薫さん
肉や魚を焼く時には、素材にストレスを与えないよう最初はごく弱火で火にかけ、徐々に火力を高めて旨み成分を閉じ込めます。この時の微妙な火力の調整ができるのはガスだからこそ!



ビストロ ブッフドール
北九州市八幡西区引野3-18-1
TEL.093-641-1514
営業時間/11:30〜14:30(OS)、17:00〜21:00(OS)
定休日/木曜、年末年始(12/31〜1/3)
※営業時間、定休日はお電話でご確認のうえ、ご来店ください。