肉の旨味ジュワッ! ふんわり柔らかなハンバーグと、昔ながらのオムライス
 そのイメージはズバリ、「飲めるハンバーグ」。ふんわり、トロトロな食感を目指したというハンバーグは、オープン2年目となる店の看板メニューです。
 ハンバーグは焼き加減が旨さを左右するということで、オーナーシェフの加藤翔太さんはとことん”焼き“にこだわりました。
 まずは強火でフライパンを熱し、その炎で生地の表面を直接焼きつけるようにしっかり焦げ目をつけながら、肉の旨味を閉じ込めます。実は、これが理想のふわトロ食感に欠かせない技。その後、弱火のオーブンでじっくり火を通し、柔らかさが際立つハンバーグに仕上げるのです。
 さらに、セットでいただけるオムライスも絶品!チキンライスを薄焼き卵で包んだ昔ながらの懐かしい味わいを、自家製デミグラスソースが盛り上げます。
 独自の工夫を凝らした洋食の王道、その美味しさとボリュームに、大満足のランチです。

フォン・ド・ボーをベースにした自家製デミグラスソースも自慢 ①旨味を閉じ込めるガスの強い炎。ハンバーグの、理想的な“ふわトロ食感”こそ、旨味を閉じ込めるガスの強い炎のなせる技です。
②ハンバーグ&オムライス(デミグラスソース)1,480円
※価格は税込です。


①明るくポップなイメージの店内。ドアや窓枠の黄色いペイントが印象的です。
②フォン・ド・ボーをベースに、香味野菜を煮込んだオリジナルのデミグラスソース。


オーナーシェフ 加藤翔太さん
最初に強火で表面を焼き上げるハンバーグ。ごく弱火で焦げ目をつけずに色鮮やかに焼くチキンライスの薄焼き卵。どちらも要となるのは火加減。



喫茶・レストラン マカロニキッチン
福岡市博多区住吉5-10-7 第三住吉ハイツ1F
TEL.092-483-6788
営業時間/11:00〜OS16:00
※テイクアウトは完全予約制
定休日/日祝日
※営業時間、定休日はお電話でご確認のうえ、ご来店ください。