アツアツの鉄板がおいしさを盛り上げる、人気のトルコライス
 長崎のご当地グルメ「トルコライス」を他店とはひと味違うこだわりで。そんな思いを込めた「ArtistA」のトルコライスは、昨年4月のリニューアルオープン以来、遠くからわざわざ足を運ぶお客さまも多い人気メニューです。
 驚くのは、いつものトルコライスをちょっと贅沢に食べていただけるようにと、料理が鉄板に盛りつけられていること。バターや卵の風味が際立つシンプルなピラフと、ケチャップベースでやや甘めに仕上げた懐かしい味のナポリタン。厚さ約2㎝のサクッとジューシーなポークカツ。オリジナルソースに加えて、前店からのロングセラーでもあるカレーのルーをたっぷりかけて、多彩な味の変化を楽しめます。
 ガスの炎でアツアツに熱した鉄板ができたてのおいしさを保ちつつ、その味わいを一層盛り上げるトルコライス。洋食店ならではの一品に納得です!

3種類の料理すべてが主役級の味とボリュームで、サラダ&コーヒー付
①鉄板をガスの炎で十分熱しながら料理を盛りつけます。アツアツのままいただけるのがお客様にも大好評です。
②トルコライス 1,100円



①ポップな色が目を引く外観。店舗前の道路は歩行者専用なので、車で来店の際は近隣の駐車場のご利用を。
②カウンター席のみのコンパクトな店内。オーナーの井上雄太さんが奥様と二人で切り盛りしています。



店長 井上歩さん
鉄板は直火の強い火力で熱するのがコツ。カレールーを仕上げる際も、直火での加熱によって味の深みや奥行き、香りを際立たせます。




ArtistA(アルティスタ)
長崎市江戸町2-18宝栄ビル1F
TEL.080-9101-6872
営業時間/11:00〜21:00(OS20:30)※ランチタイム11:00〜15:00
定休日/月曜日、年末年始
※価格はすべて税込みです
※営業情報については、通常営業時の内容となっています。店舗によっては自粛、時短など変更の場合がございますので、ご利用の際は事前にご確認ください