まるで大人のお子さまランチ!多彩で奥深い味わいが人気。
 サクッと揚がったトンカツには、食べ飽きないようにトンカツソースと自家製デミグラスソースをダブルで。カレー風味のピラフが味わいのアクセントになって、食欲をそそります。またナポリタンは自家製のトマトソースをメインに、デミグラスソースやポタージュスープを隠し味にして、コクと深みを。そのどれもが、単品でも充分に満足できる人気のメニューを、いっしょに味わえる幸福感。ていねいにつくられた味わいは、どこか懐かしく、でも家庭ではつくれない本格的なおいしさ。3品を同時に調理する手際の良さは、まるで魔法のようで、どれもが出来立てでテーブルに届きます。
 創業から71年。基本は変えずに、でも少しずつ研究、改善しながら完成したトルコライス。三ヶ町商店街にあって、地元の人たちや観光客に愛されながら、九州一円、全国からもファンが訪れる人気のメニューです。

3つの看板メニューを一皿で味わう満足感! ①トンカツも、ガスの火力でサクッとカリッと、中はジューシーに、4〜5分で完成。
②トルコライス(単品)1,000円(プラス100円大盛り、プラス150円メガ盛り)
※トルコライスセット(サラダ・コーヒーor紅茶付き)1,300円
※価格は税込みです。


ゆったりと居心地のいい店内。ご当地グルメでも賞を獲得して、地元でも愛されるメニューが並びます。

堀江 茂樹さん
麺と具材を和えるパスタやピラフなど、洋食はフライパンを振っても火力を維持して調理できるガスでないと。同時に複数の料理を、それぞれの火力でつくれるのもいいですね。



カフェレストラン「白ばら」
佐世保市栄町5-9
TEL.0956-22-4619
営業時間/11:00〜20:00
定休日/毎週火曜日、12/30〜1/1(年末年始休)
※営業時間、定休日はお電話でご確認のうえ、ご来店ください。