あの華味鳥の水たきコースを、気軽に味わえる幸せ!
 博多を代表する郷土料理「水たき」。中でも人気の「博多華味鳥」を、手軽に贅沢に味わえるランチです。まずはスープ、少し白濁してトロリとコクのある味わいに「ふう」とため息が出るほど、気持ちまでほっこり。胴ガラではなく脚ガラに丸鶏を加えて6時間ほど炊き出すことで、雑味のないすっきりした味わいになるのだとか。もちろん鶏肉は、陽光ふりそそぐ開放鶏舎で専用飼料によって育てられた銘柄鶏「華味鳥」。ごろっとした骨付もも肉と切り身、鶏ミンチ、肝も入って旨味を競います。野菜もたっぷりで充分な食べ応え。水たきに欠かせないポン酢も「華味鳥」の水たきに合うように作られたオリジナルです。唐揚や日替りの前菜、小鉢、デザートまで堪能する満足感。
 博多駅から近いので周辺のビジネスマンやOLさん、また県外のお客さまからも人気です。

スープも鶏肉も口福の味わい。“こだわり”を心ゆくまで! ①熱々のスープがおいしさの決め手。ガスの火力でスピーディに完成です。
②博多御膳1,500円(前菜三種、唐揚げ、小鉢、水たき小鍋、スープ、白ごはん、香物、デザート)
※価格は税込みです。


1階は半個室、2階はカウンターとテーブル席。ゆったりと落ち着いた料亭の佇まいで贅沢なひとときを。

料理長 吉開 勝さん
ランチ時は忙しいので6口のコンロで同時に調理しています。内炎式のコンロは、直接火にかけた小鍋の中心に火力が集まって、効率よく調理できるので助かっています。



博多華味鳥 博多駅筑紫口店
福岡市博多区博多駅東1-13-31 駅東サンシティビル1F
TEL.092-432-8737
営業時間/11:30〜15:00(OS14:00)、17:00〜24:00(OS22:30)
HP/https://www.hanamidori.net/store/archives/11
※営業時間、定休日はお電話でご確認のうえ、ご来店ください。