あっさりスープが食べやすい。みんな大好き、長崎ちゃんぽん!
 長崎駅前の人気店「中華大八」の店主の実息が秘伝の味をそのまま受け継ぎ2月に浜口町の繁華街に独立。大八おなじみのコシのある中太の玉子麺はもちもち食感なのに伸びにくく、ツルツル入ります。秘伝のスープは豚骨と鶏のWスープを毎日煮出しつつ、継ぎ足しているからコクはあっても喉越しあっさり。極め付けは有明産の牡蠣。長崎産の野菜と合わせて味に深みを加えます。最近、麻婆丼のつけ足し用にと開発した旨辛みそをちょい足しすれば、ピリ辛ちゃんぽんになって二度おいしい一品。コスパもいいから大盛りでいただく人も多いのだそう。性別も年齢も問わず人気の、町の中華食堂という佇まいは、お昼間から年中置いてあるカウンターのおでんも、200円で付けられるミニチャーハンも、高級中華街とはひと味違う魅力が満載です。

野菜に負けないスープと麺で不動の一番人気! ①シャキシャキの野菜は、ガスならではの高火力で中華鍋を豪快に振って仕上げます。
②ちゃんぽん650円。プラス200円で大盛りやミニチャーハン付きにも。
※価格は税込みです。


カウンター7席と3卓のテーブル席、全17席のこじんまりした雰囲気に若夫婦のおもてなしが居心地がいい。

料理長 永友 達也さん
忙しいランチどきは5つの麺ゆで機とスープ用寸胴鍋、2口のコンロがフル稼働。火力があるので、鍋の中でも煮出しつつ漉して保温もするなど、1台で何役も使っています。



中華大八 浜口店
長崎市浜口町8-11
TEL.095-873-1392
営業時間/11:30〜14:00、20:00〜26:00(OS25:30)、日祝18:00〜24:00(OS23:30)
定休日/火曜
Instagram/chu.ka.dai.ha.chi
※営業時間、定休日はお電話でご確認のうえ、ご来店ください。