よくあるご質問
-
西部ガスの電気の契約は必要ですか?
西部ガスグループ(※)の都市ガスをご使用であることが条件です。電気契約は必要ありません。
(※)西部ガス、西部ガス熊本、西部ガス長崎、西部ガス佐世保を指します。
-
申込にはどのような情報が必要ですか?
現在の買取事業者様とのご契約名義、お客さま番号、受電地点特定番号、ご連絡先などが必要になります。
検針票や現在の買取事業者からの「契約満了通知」にてご確認いただけますが、お手元にない方は現在ご契約中の電力会社へお問い合わせください。 -
検針票は発行されますか?
買取料金の振込前に、各月の買取量および買取料金をまとめて通知いたします。また、毎月の買取量通知の郵送をご希望されるお客さまは、別途有料となります。(110円(税込)/月)
-
支払日は決まっていますか?
買取金額は買い取りを開始した月または料金をお支払いした月を1カ月目として、12カ月目までの料金を12カ月目の翌月末日までにご指定いただいた口座にお支払いいたします。
-
買取金額はどのように支払われますか?
銀行口座へのお振込みとなります。お申し込み完了後に送付するご案内に、お振込み先の口座登録に関する書面を同封しますので、ご返信をお願いいたします。
-
FIT買取期間の満了時期がわかりません。
西部ガスでわかりますか?当社ではお調べができません。現在ご契約中の電力会社からFIT満了の約4〜6カ月前に「買取期間満了のおしらせ」が届きます。事前に確認されたい場合は、現在売電されている電力会社へお問い合わせください。
-
現在の買取事業者へ解約の連絡は必要ですか?
必要ございません。西部ガスへのお申し込みで、解約連絡は代行いたします。
-
西部ガスグループとの都市ガス契約を解約しても、買取サービスを続けることはできますか?
西部ガスグループ(※)との都市ガス契約が消滅すると、本サービスも終了とさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
(※)西部ガス、西部ガス熊本、西部ガス長崎、西部ガス佐世保を指します。