おトクなサービス

ガス機器修理優遇サービス

※家庭用ガス機器の場合に限ります。

西部ガス電気のお申し込み

  • ※ナビダイヤルについて
    ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。通話料金はお客さまご負担となります。
    ナビダイヤルは以下のように通話料金がかかります。
    • ・NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.35円)
    • ・直収電話からの場合:3分10円(税込11円)
    • ・携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込11円)

<注意点>

  • ・固定電話の市内通話割引は適用対象外となります。
  • ・携帯電話の場合、基本料金に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの適用対象外となります。
  • ・公衆電話の場合、通常通話料金がかかります。

よくあるご質問

  • 西部ガスの電気料金には、どのようなプランがありますか?

    西部ガスの都市ガスをご利用のお客さまは、おトクな電気料金「プラスでんきプラン1」もしくは「プラスでんきプラン2」が適用となります。

    都市ガスのご利用がないお客さまは「シングルプラン1」もしくは「シングルプラン2」が適用となります。

    詳しくはこちら

    他にも飲食店・商店等で、西部ガスの都市ガスをご利用のお客さま向けの料金プランもご用意しております。詳しくはこちらからお問い合わせください。

  • 西部ガスのポイントサービスを教えてください。

    西部ガスの「プラスでんきプラン1」「プラスでんきプラン2」をご契約のお客さまに、電気料金のお支払い額200円(税込)毎に1ポイントをご提供します。
    提携ポイントは6種類をラインナップ! お好きなポイントが貯まります。

    交換前の西部ガスのポイントは、1年間有効です。
    提携ポイントには、西部ガスホームページ上の会員制WEBサイト「西部ガス マイページ」にてお客さまご自身での登録手続きが必要です。

    Tポイント/Pontaポイント/楽天ポイント/WAONポイント/JRキューポ/nimocaポイント

    Tポイント/Pontaポイント/楽天ポイント/WAONポイント/JRキューポ/nimocaポイント

  • 電気料金の支払い方法はどうなりますか?

    「プラスでんきプラン1」「プラスでんきプラン2」をご契約のお客さまは、ガス料金支払いに登録されている「振替口座」や「クレジットカード」を、新たに登録することなくそのまま電気料金のお支払いにご利用できます。

    ガス料金を「払込票」でお支払いのお客さまは、電気料金もコンビニエンスストアで使える「払込票」での支払いをお受けします。

    「シングルプラン1」「シングルプラン2」をご契約のお客さまは、「クレジットカード」でのお支払いのみ承ります。

よくあるご質問一覧