西部ガスは、多様なお客さまへの対応スキルと接客品質の向上を図るため、各地区のショールームで、「ユニバーサルマナー検定3級」を取得します。これは、九州のエネルギー業界では初の取り組みで、昨日ヒナタ福岡にて検定を実施しました。
ユニバーサルマナー検定とは、高齢の方や障がいのある方などさまざまな方と向き合うためのマインドとアクションを学び、対応を身に付けるための検定です。
弊社は、一般社団法人日本ユニバーサルマナー協会(大阪市 代表理事 垣内俊哉)主催の「ユニバーサルマナー検定3級」取得を通して、今後も皆さまに選ばれ続ける企業を目指してまいります。
【ユニバーサルマナー検定実施概要】
地区 | 実施日 | 実施場所 |
福岡 | 平成29年10月25日 | ヒナタ福岡 |
熊本 | 平成29年12月06日 | ヒナタ熊本 |
長崎・佐世保 | 平成29年12月08日 | ヒナタ長崎 |
北九州 | 平成29年12月20日 | ヒナタ北九州 |
視覚障がいのある方への誘導訓練の様子
以 上