印刷

「西部ガスのあんしんパック」の開始について

2020年12月7日

 西部ガスは、2021年1月28日から、ガス機器と水まわり設備の不具合に対応する新たなサービス「西部ガスのあんしんパック」を開始します。

 「西部ガスのあんしんパック」は、“おトクなガス料金プラン※1”をご契約の家庭用のお客さまが、申し込み手続き不要で利用できるサービスで、ガス機器修理時の出張費・技術料、および水まわりのトラブル対応時の応急処置が無料となるものです。

 当社はこれまで、家庭用のお客さまへの付加サービスとして「ヒナタかけつけサービス※2」を提供していましたが、事前の申し込みなど、所定の手続きを行ったお客さまを対象とするものでした。このようなことから、「西部ガスのあんしんパック」を、「ヒナタかけつけサービス」に代わる新たなサービスとして“おトクなガス料金プラン※1”に付帯させることで、対象となるお客さまの幅を広げて、お客さま満足の向上を図っていく考えです。

 当社は、「エネルギーとくらしの総合サービス企業グループ」として、お客さまの快適な暮らしづくりを実現できるさまざまなサービスを拡充しながら、お客さまとのつながりをより一層深め、「お客さまから選ばれ続ける企業」を目指してまいります。

(※1) 家庭用のガス料金プラン(選択約款)のうち、ヒナタメリット契約・ホームメリット契約・ホットメリット契約・マイホーム発電メリット契約・ヒーポンメリット契約の各プラン
(※2) ガス機器の不具合や故障に対応する「ガス機器かけつけサービス」、水まわりやカギのトラブル時などに応急対応する「住まいのトラブルかけつけサービス」の2つのサービスがあります。
これらは、“おトクなガス料金プラン※1”をご契約のお客さまは月額利用料が無料(ガス機器かけつけサービスは永年無料、住まいのトラブルかけつけサービスは2年間無料)、また、その他のガス料金プランのお客さまはそれぞれ月額300円(消費税別)で利用できるサービスです。
この「ヒナタかけつけサービス」は、「西部ガスのあんしんパック」開始に伴い、2021年1月27日をもって終了します。ただし、住まいのトラブルかけつけサービスは2019年12月に新規申込受付を停止していますが、2021年1月28日以降も無料期間が残るお客さまについては、無料期間終了までサービスを提供します。
◆「西部ガスのあんしんパック」の概要については、別紙をご参照ください

以上