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「西部ガス ヒナタくらしサービス」の開始について

平成27年11月17日

 西部ガスグループは、平成27年11月20日付で、「西部ガス ヒナタくらしサービス」(お客さまのくらし全般に関わるサービス事業)を開始します。

 この「西部ガス ヒナタくらしサービス」とは、お客さまのくらしに関するお困りごと・お悩みを解決するもので、住まいの軽微な補修など小さなことから、リフォーム、リノベーションなどの大きなことまでトータルで対応するサービスです。アフターフォローにも注力するなど、お客さまと末永くお付き合いをすることで、安心で快適な暮らしの実現に貢献していきます。

 弊社グループは、これまでグループ各社がそれぞれお客さまのくらしに関するサービスを提供してきましたが、このたびコンセプト、体制などの仕組みを統一するとともに、サービスメニューを拡大し、グループで連携して取り組むこととしました。

 弊社グループは、電力・ガス市場の全面自由化など事業環境が大きく変化する中、総合エネルギーサービス企業グループとして、従来のエネルギー供給に加えて、くらしに関わるサービスを充実させていきます。今後もお客さまとのつながりを一層強め、「お客さまから選ばれる企業グループ」を目指していきます。

<西部ガス ヒナタくらしサービスの概要>
1.くらしサービスメニュー
  1. (1)住まいのリフォーム
    キッチン・バスなど水回り、内装、エクステリア、全面リフォームなど
  2. (2)住まいのメンテナンス
    内装・建具・設備の補修、商品の取替、ハウスクリーニングなど
  3. (3)家事サポート
    掃除、買い物、洗濯・アイロンなど
  4. (4)水回り緊急サービス
    水回りの漏れ・詰まり・修理
  5. (5)くらしの安心安全サービス
    高齢者みまもり・かけつけなど
  6. (6)省エネ診断<e(い)ごこち診断>
※地区によりサービスメニューが異なります
2.開始時期
  1.  平成27年11月20日
3.サービス供給エリア
  1.  西部ガス供給エリアおよび周辺地域
4.会員組織「ヒナタくらし倶楽部」の設立
  1.  「西部ガス ヒナタくらしサービス」をご利用いただいたお客さまに「ヒナタくらし倶楽部」への入会をご案内します。会員さまには各種特典を用意しております。
5.仕組み
  1.  お客さまからの申し込みは、主に専用のコールセンター(フリーダイヤル)、西部ガスホームページで受け付けます。サポートセンターでは、お申し込みの内容により担当の販売店にサービス提供の依頼を行うとともに、お客さまの情報を一元管理し、進捗管理やアフターフォローの指示を行います。
サービスの受付・ご提供のイメージ
【お客さまのお問合せ連絡先】
フリーダイヤル 0120−783−110
インターネット申込み http://www.saibugas.co.jp/home/kurashi/index.htm
※それぞれ11月20日以降利用可能

以 上

参考資料




参考資料(1) 参考資料(2)