「西部ガス ヒナタくらしサービス」の開始について
平成27年11月17日
西部ガスグループは、平成27年11月20日付で、「西部ガス ヒナタくらしサービス」(お客さまのくらし全般に関わるサービス事業)を開始します。
この「西部ガス ヒナタくらしサービス」とは、お客さまのくらしに関するお困りごと・お悩みを解決するもので、住まいの軽微な補修など小さなことから、リフォーム、リノベーションなどの大きなことまでトータルで対応するサービスです。アフターフォローにも注力するなど、お客さまと末永くお付き合いをすることで、安心で快適な暮らしの実現に貢献していきます。
弊社グループは、これまでグループ各社がそれぞれお客さまのくらしに関するサービスを提供してきましたが、このたびコンセプト、体制などの仕組みを統一するとともに、サービスメニューを拡大し、グループで連携して取り組むこととしました。
弊社グループは、電力・ガス市場の全面自由化など事業環境が大きく変化する中、総合エネルギーサービス企業グループとして、従来のエネルギー供給に加えて、くらしに関わるサービスを充実させていきます。今後もお客さまとのつながりを一層強め、「お客さまから選ばれる企業グループ」を目指していきます。
<西部ガス ヒナタくらしサービスの概要>
1.くらしサービスメニュー
- (1)住まいのリフォーム
キッチン・バスなど水回り、内装、エクステリア、全面リフォームなど
- (2)住まいのメンテナンス
内装・建具・設備の補修、商品の取替、ハウスクリーニングなど
- (3)家事サポート
掃除、買い物、洗濯・アイロンなど
- (4)水回り緊急サービス
水回りの漏れ・詰まり・修理
- (5)くらしの安心安全サービス
高齢者みまもり・かけつけなど
- (6)省エネ診断<e(い)ごこち診断>
※地区によりサービスメニューが異なります
2.開始時期
- 平成27年11月20日
3.サービス供給エリア
- 西部ガス供給エリアおよび周辺地域
4.会員組織「ヒナタくらし倶楽部」の設立
- 「西部ガス ヒナタくらしサービス」をご利用いただいたお客さまに「ヒナタくらし倶楽部」への入会をご案内します。会員さまには各種特典を用意しております。
5.仕組み
- お客さまからの申し込みは、主に専用のコールセンター(フリーダイヤル)、西部ガスホームページで受け付けます。サポートセンターでは、お申し込みの内容により担当の販売店にサービス提供の依頼を行うとともに、お客さまの情報を一元管理し、進捗管理やアフターフォローの指示を行います。
【お客さまのお問合せ連絡先】
フリーダイヤル 0120−783−110
インターネット申込み http://www.saibugas.co.jp/home/kurashi/index.htm
※それぞれ11月20日以降利用可能
以 上