西部ガスグループの西部ガス・カスタマーサービス株式会社(福岡市東区東浜)<※1>が、女性検針員<※2>の制服を11年ぶりにモデルチェンジし、平成28年5月2日から着用を始めます。
新しい制服は、カラーを現行のブルーからピンクに刷新し、他のライフライン企業との差別化を図り、一目で印象に残るデザインとしました。また、機能面においても、お客さま情報の漏えい対策として、全てのポケット内に落下防止のホルダーを設けています。
さらに、社会貢献活動の一環として、平成28年4月から、社員全員が「認知症サポーター養成講座」を受講し、「認知症サポーター」の証である「オレンジリング」を身に着けて業務を行うなど、お客さまとの接点機会が多い利点を生かし、地域の安心・安全活動にも積極的に取り組んでいます。
西部ガスグループは、今後も、お客さまや地域とのつながりを大切に、確かな検針技術・サービスと、心のこもったコミュニケーションを通じて、お客さまとの信頼や新たな価値を創造し、選ばれ続ける企業グループを目指してまいります。
以上
【西部ガス株式会社】 | ||
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1. | 所在地 | 福岡県福岡市博多区千代1-17-1 パピヨン24 |
2. | 設 立 | 1930年12月1日 |
3. | 資本金 | 206億円 |
4. | 社 長 | 代表取締役社長 酒見 俊夫 |
5. | 事業内容 | (1)都市ガスの製造、供給および販売 (2)液化天然ガスの販売および冷熱利用に関する事業 (3)ガス機械器具の製作、販売、設置およびこれに関連する建設工事 |
【西部ガス・カスタマーサービス株式会社】 | ||
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1. | 所在地 | 福岡市東区東浜1-10-75 |
2. | 設 立 | 1988年5月25日 |
3. | 資本金 | 1億8,000万円 |
4. | 社 長 | 代表取締役社長 小車 展生 |
5. | 事業内容 | (1)ガス消費機器調査、内管検査業務 (2)給排気設備の改善指導及び改善工事の施工 (3)ガス機器・ガス栓・住宅設備機器・厨房機器の販売、修理、 点検、保守管理及び取付業務 (4)ガス料金の検針・収納業務 (5)リース商品の代金回収業務 (6)前各号に付帯又は関連する一切の業務 |
以上