クッキングクラブQ&AクッキングクラブQ&A

Q1料理教室に参加したいのですが、どうやって申し込めば良いのですか?
A クッキングクラブホームページからお申込みください。
また、ショールーム窓口でも受け付けております。詳しくはクッキングクラブホームページ内の「料理教室チラシ」をご確認ください。
Q2友人と参加する際、同じ班で受講できますか?
A受講する班につきましては、事前のご指定はお受けできかねますので、予めご了承ください。
Q3申込みしましたが、何も返事が届きません。申込みできていますか?
A クッキングクラブホームページからお申込みの場合は、お申込み時にご入力いただいた連絡先メールアドレスへ、自動返信メールにてご案内をお送りしています。
その他のお申込み方法の場合やご不明な点がございましたら、お手数ですがお電話でお問い合わせください。
Q4講座のキャンセルはできますか?キャンセル料はかかりますか?
Aやむを得ず、キャンセルをされる場合は、お早めにお電話でご連絡をお願いいたします。お客さまのご都合でキャンセルをされた場合は、開催日6日前より受講料の全額をご負担いただきますので、予めご了承ください。
尚、キャンセル料のお支払いは西部ガス熊本ショールームヒナタ熊本の受付窓口もしくは払い込みになります。
Q5駐車場はありますか?
A 駐車場はございません。お車でお越しの場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
駐車場料金はお客さまご負担となります。
Q6子供も一緒に参加できますか?
Aお子さまと一緒にご参加いただける親子講座を定期的に開催しております。
※親子講座以外でのお子さま連れでの受講はご遠慮ください。(受講資格は18歳以上です)
Q7ネイルをしていますが大丈夫ですか?
Aネイルをされている場合は、手袋の着用をお願いしております。手袋はご用意しております。
Q8作った料理は持ち帰れますか?
A食品衛生上、作った料理のお持ち帰りは、一部の講座(パンやお菓子など)を除き、お断りしております。
Q9講座に遅れた場合、参加できないのでしょうか?
A 遅刻は他の受講者さまのご迷惑となりますので、お時間に遅れずにお越しください。
開講時間から30分以上の遅刻の場合は入室ができませんので、予めご了承ください。
Q10応募の結果はどのようにして通知がありますか?
A 当選者の方へ、各講座締切後7日以内に、当選メールを送信します。お客さまからのご返信を以て受講確定とさせていただきます。必ずメールのご確認とご返信をお願いします。
Q11受講料の支払方法を教えてください。
A 一部講座を除き、クレジットカード(Visa/Master/JCB)・電子マネー・コード決済をご利用いただけます。
現金でのお支払いはできません。