ガスや電気のご使用開始・停止のお手続き

WEBでカンタン!
ガスや電気のお引越し手続き!

西部ガスグループ
お手続きが可能です。

※西部ガス(株)、西部ガス熊本(株)、西部ガス長崎(株)、西部ガス佐世保(株)、西部ガスエネルギー(株)を指します。

Webでのお申し込みについて

  • ご利用可能時間:朝7:00〜翌朝4:00
    ※メンテナンス作業のため、サービスを一時停止することがございます。ご了承ください。
  • 申し込み日から3営業日以降のお申し込みをお受けしております。

Webでのお申し込みができないケース

下記にあてはまる場合は、お電話でご連絡ください。

  • お申込み可能日以前の作業をご希望の場合
    ※Web手続きはお申し込み日を除く3営業日以降(土・日・祝日除く)の作業をご希望のお客さまが対象です。
  • ガス工事を伴う場合
  • ガス料金の未納などにより、ガスをお止めしている場合
  • すでにお申込みされた内容の変更、取消をされる場合

日以降
作業をお申し込みいただけます。

以前の作業をご希望の場合は、
お電話でご連絡ください。

《新型コロナウイルスの感染対策について》
お引越しの手続き(ガスのご利用開始やガスをお止めする手続き)については、通常通り行なっております。
新型コロナウイルスの感染対策として、お客さま宅に訪問する従業員はマスクの着用、毎朝の検温を徹底し、お客さま及び従業員の安全確保、感染防止に努めております。
お客さまには、作業場所のお部屋の換気をお願いするともに、説明時に一定の距離を取らせていただきますので、ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。

ガスのサービスエリア

西部ガスグループの都市ガスおよびプロパンガスサービスエリアはこちらをご覧ください。

電気のサービスエリア

西部ガスの電気のサービスエリアはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

西部ガスお客さまサービスセンター

0570-000-3120570-000-312

  • ガスについての受付時間

    月曜日〜金曜日(祝日除く)
    9:00〜19:00
    土曜日(祝日除く)
    9:00〜17:00
  • 電気についての受付時間

    月曜日〜金曜日(祝日除く)
    9:00〜17:45

ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は、次の電話番号へおかけください。

092-633-2440092-633-2440

  • ※当社へのお問い合わせの際に間違い電話が多数発生しています。
    お問い合わせの際には、電話番号をよくお確かめのうえお掛け間違いのないようお願い申し上げます。
  • ※電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、内容の正確な確認とサービス向上のため録音させていただくことがあります。
※ナビダイヤルについて
ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。通話料金はお客さまご負担となります。
ナビダイヤルは以下のように通話料金がかかります。
  • NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.35円)
  • 直収電話からの場合:3分10円(税込11円)
  • 携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込11円)
<注意点>
  • 固定電話の市内通話割引は適用対象外となります。
  • 携帯電話の場合、基本料金に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの適用対象外となります。
  • 公衆電話の場合、通常通話料金がかかります。

もよりのお客さま窓口を検索

お引越し元またはお引越し先の地区をお選びください。

※佐賀県の佐賀市・鳥栖市・神崎市・三養基郡の場合は「福岡・北九州地区」をお選びください。
※佐賀県の武雄市・嬉野市・伊万里市・有田町の場合は「佐世保地区」をお選びください。