お申し込みの際に、以下の内容についてお尋ねいたします。事前にご確認ください。
土日、祝日を含め年中無休でお伺いしております。インタ−ネットでのお申し込みは、3営業日以降をリストからお選びください。
お選びいただける時間帯は以下になります。
月曜日〜土曜日
日曜日・祝日
※お申し込みが同じ日時に集中した場合は、ご希望に沿えない場合がございます。
※当日の交通事情により訪問時間が前後する場合がございます。
お引越し先のガスが西部ガスかどうかを不動産会社、管理会社等へご確認ください。
西部ガスのお届けエリアは、下記ボタンよりお探しください。
※なお、西部ガスのお届けエリアであっても、プロパンガスの場合はお申し込みいただけません。
※メンテナンス作業のため、サービスを一時停止することがございます。ご了承ください。
お申し込み時にご希望された時間帯に、西部ガスから委託を受けた「西部ガスリビングメイト」の係員が訪問いたします。建物内へ入り点火試験などを行いますので、必ずお立会いをお願いいたします。
※訪問時間帯については、交通事情等により多少遅れる場合がございます。 作業時間については、30分前後を予定しております。
ただし当日の作業状況によっては、作業時間が変更になる場合がございます。
お客さま宅のメーターガス栓を開けます。
お客さま宅のガス機器(おふろやガスコンロ等)の点火試験を行います。
その他のお手持ちのガス機器については、西部ガスがお届けする都市ガスでご使用可能かどうかの確認を行います。
当日ご準備をお願いいたします。
ガス機器によっては、調整(有料)が必要になり、当日ご使用できない場合がございます。
詳しくは担当者へお尋ねください。
ガス機器の設置・取り付けについては、有料になります。
※ガス機器の種類によっては、ガスのご使用開始当日に作業ができない場合がございます。詳しくは、もよりの西部ガスリビングメイトまで事前にお問い合わせください。
※事前にご連絡いただいていないガス機器については、ガスのご使用開始当日に作業ができない場合がございます。
※お引越しに伴い新しくガス機器のご購入を検討されているお客さまは、こちらをご覧ください。
お立会いいただいた場合、すべての作業が完了いたしましたら、お客さまへご確認の印鑑またはサインをいただいております。
その他
係員が「ガスを安全にご使用いただくための作業」及び「ガス料金のお支払方法の確認」を行います。
ガス料金のお支払については、便利な口座振替をお勧めいたします。