ガスのご使用停止について

ご使用停止のお申し込み

お申し込みに必要な情報

お申し込みの際に、以下の内容についてお尋ねいたします。事前にご確認ください。

  • ご契約者、お申し込み者のお名前、連絡先 (確実に連絡の取れる電話、携帯電話の番号等)
  • お客さま番号(「ガスご使用量のおしらせ」または「ガスご使用料金等のお知らせ」をご参照ください)。
  • LPガスをご利用のお客さまは、ガスのご使用を停止される場所の郵便番号・住所・電話番号
  • ご移転先の郵便番号・住所・電話番号
  • オートロック式の建物の場合は、作業当日のお立会い者のお名前、連絡先
  • 建物の形態 (一戸建て、マンション、アパート等、オ−トロックの有無)
  • 訪問ご希望日および時間帯
    ※インターネットでのお申し込みは、3営業日以降をお選びください。土日、祝日を含め年中無休でお伺いしております。
    ※訪問時間帯は、以下の「ご訪問可能な時間帯」よりお選びください。

    ※お申し込みが同じ日時に集中した場合は、ご希望に沿えない場合がございます。
    ※当日の交通事情により訪問時間が前後する場合がございます。

ご訪問可能な時間帯

曜日

訪問時間帯

月曜日〜土曜日

  • 9:00〜12:00
  • 13:00〜15:00
  • 15:00〜17:00

日曜日・祝日

  • 9:00〜12:00
  • 13:00〜15:00
  • 15:00〜17:00

曜日

訪問時間帯

月曜日〜土曜日

  • 9:00〜12:00
  • 13:00〜15:00
  • 15:00〜17:00

日曜日・祝日

  • 9:00〜12:00
  • 13:00〜17:00
  • -

ご使用停止作業

  • お申し込み時にご希望された時間帯に、西部ガスグループから委託を受けた「西部ガスリビングメイト」の係員がお客さま宅を訪問し、
    都市ガスのご使用停止の作業を行います。オートロック式の建物は、お立会いをお願いします。
    ※訪問時間帯については、交通事情等により前後する場合がございます。
  • 作業時間については、10〜15分前後を予定しております(当日の作業状況によっては、作業時間が変わることがあります)。
  • ガスのご使用停止作業について、費用をいただくことはありません。

作業の流れ

  • 1ガスのご使用停止作業

    お客さま宅のメーターガス栓を閉めます。

  • 2ガス機器の取り外し(作業をご希望される方のみ)

    ガス機器の取り外しについては、有料になります。

    ※ガス機器の種類によっては、ガスの停止当日に作業ができない場合がございます。詳しくは、もよりの西部ガスリビングメイトまで事前にお問い合わせください。

    もよりのお客さま窓口を検索

    ※事前にご連絡いただいていないガス機器については、ガスの停止当日に作業ができない場合がございます。

  • 3作業完了

    お立会いいただいた場合、すべての作業が完了いたしましたら、お客さまへご確認の印鑑またはサインをいただいております。

  • お申し込み時にご希望された時間帯に、係員がお客さま宅を訪問し、プロパンガスのご使用停止の作業を行います。
    オートロック式の建物の場合は、お立会いをお願いいたします。
    ※訪問時間帯については、交通事情等により前後する場合がございます。
  • 作業時間については、10〜15分前後を予定しております(当日の作業状況によっては、作業時間が変わることがあります)。
  • ご使用停止作業について、費用をいただくことはありません。

作業の流れ

  • 1ガスのご使用停止作業

    お客さま宅のメーターガス栓を閉めます。

  • 2ガス機器の取り外し(作業をご希望される方のみ)

    ガス機器の取り外しについては、有料になります。

    ※事前にご連絡いただいていないガス機器については、ガスの停止当日に作業ができない場合がございます。

  • 3作業完了

    お立会いいただいた場合、すべての作業が完了いたしましたら、お客さまへご確認の印鑑またはサインをいただいております。