ご相談・お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

各種お問い合わせをメールフォームにて受け付けています。ご希望のカテゴリをお選びください。

※弊社からの回答は、お問い合わせいただいたお客さまへの回答となります。弊社の許可なく回答内容の一部または全部を転用することはご遠慮ください

電話でのお問い合わせ

※電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、内容の正確な確認とサービス向上のため録音させていただくことがあります。

都市ガスとプロパンガスの見分け方はこちら

ガス・電気全般に関して

西部ガスお客さまサービスセンター

0570-000-312

[ガスについての受付時間・作業時間]
《ガスについての受付時間》
月曜日〜土曜日 9:00〜19:00(日曜日・祝日除く)

《お引越し等に伴うガスご使用開始・停止の受付時間》
月曜日〜土曜日 9:00〜19:00
日曜日・祝日  9:00〜17:00

当日作業の受付は全日16:00までです。

《お引越し等に伴うガスご使用開始・停止の作業時間》
全日 9:00〜17:00

※当日作業の受付時間を過ぎてご連絡いただいた場合は、翌日以降の作業となります。
※訪問日時等はご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

※お引越し手続きはWEBでも受け付けております。
詳しくはこちらをご覧ください。

[電気についての受付時間]
月曜日〜金曜日  9:00〜17:45(祝日除く)

※ただし、停電など、電気の安全については、24時間365日受け付けております。

[ガス機器の故障・修理についての受付時間]
24時間365日

ナビダイヤル()をご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など) は092-633-2440へおかけください。

ガス供給再開お申込み専用ダイヤル

0570-050-312

[ガス供給再開の受付時間・作業時間]
《ガス供給再開の受付時間》
月曜日〜土曜日 9:00〜19:00
日曜日・祝日  9:00〜17:00

当日作業の受付は全日16:00までです。

《ガス供給再開の作業時間》
全日 9:00〜17:00

※当日作業の受付時間を過ぎてご連絡いただいた場合は、翌日以降の作業となります。
※訪問日時等はご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

ナビダイヤル()をご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など) は092-633-2435へおかけください。

ナビダイヤルについて
ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。通話料金はお客さまご負担となります。
ナビダイヤルは以下のように通話料金がかかります。
・NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.35円)
・直収電話からの場合:3分10円(税込11円)
・携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込11円)
<注意点>
・固定電話の市内通話割引は適用対象外となります。
・携帯電話の場合、基本料金に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの適用対象外となります。
・公衆電話の場合、通常通話料金がかかります。

ガスもれ専用ホットライン(0919クイック)

ガスもれなど、安全に関するご用件

095-824-0919

受付時間:24時間365日

ご家庭のお客さま

アイコン:もよりのお客さま窓口 もよりのお客さま窓口

※別のサイトへ移動します。

業務用・産業用のお客さま

窓口 電話番号
西部ガス長崎(株)営業部 095-827-8622

受付時間:平日9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

その他のお問い合わせ

道路のガス管について

不動産調査など、掘削を伴わない配管状況のお問い合わせ

受付時間:平日9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

リンクの PDFファイルをプリントアウトし、必要事項を記入の上、FAXで送付願います。
※掘削を伴う地下埋設配管のお問い合わせ窓口は こちら をご覧ください。

敷地内のガス管について

お問い合わせ窓口は こちらをご覧ください。

スタートアップ卸について

お問い合わせ窓口は こちらをご覧ください。

ガス・電気全般に関して

西部ガスお客さまサービスセンター

0570-000-312

[ガスについての受付時間]
月曜日〜土曜日 9:00〜19:00(日曜日・祝日除く)

※ただし、ご使用開始・停止、お引越しの手続きについては、日祝日(年末年始を含 む)の09:00〜17:00も承ります。

[電気についての受付時間]
月曜日〜金曜日 9:00〜17:45(祝日除く)

※ただし、停電など、電気の安全については、24時間365日受け付けております。

[ガス機器の故障・修理についての受付時間]
24時間365日

ナビダイヤル()をご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など) は092-633-2440へおかけください。

ナビダイヤルについて
ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。通話料金はお客さまご負担となります。
ナビダイヤルは以下のように通話料金がかかります。
・NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.35円)
・直収電話からの場合:3分10円(税込11円)
・携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込11円)
<注意点>
・固定電話の市内通話割引は適用対象外となります。
・携帯電話の場合、基本料金に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの適用対象外となります。
・公衆電話の場合、通常通話料金がかかります。

ガス漏れ等緊急時連絡

西部ガス長崎

095-827-8796

受付時間:24時間365日

所在地
長崎市御船蔵町1番1号

担当エリア
長崎市(東長崎以外の地区・香焼町・三和町・野母崎町)
※長崎市(女の都地区、東長崎地区、三重地区、琴海地区の一部)は「諫早事業所」が担当しています。

地図で確認する

西部ガス長崎 諫早事業所

0957-43-0270

受付時間:24時間365日

所在地
諫早市多良見町市布1571-1

担当エリア
長崎市(女の都地区、東長崎地区、三重地区、琴海地区の一部)・時津町・長与町・大村市・雲仙市愛野町・諫早市

地図で確認する

西部ガス熊本の担当エリア
熊本市(植木を除く)、益城町、嘉島町、 甲佐町、御船町、宇城市の一部、 宇土市の一部

西部ガス熊本 北事業所の担当エリア
熊本市北区植木町、合志市、菊陽町、大津町、西原村の一部、山鹿市の一部、菊池市の一部

西部ガス長崎 諫早事業所の担当エリア
長崎市(女の都地区、東長崎地区、三重地区、琴海地区の一部)・時津町・長与町・大村市・雲仙市愛野町・諫早市

西部ガス長崎の担当エリア
長崎市(東長崎以外の地区・香焼町・三和町・野母崎町)
※長崎市(女の都地区、東長崎地区、三重地区、琴海地区の一部)は「諫早事業所」が担当しています。

西部ガス佐世保 南事業所の担当エリア
【長崎県】佐世保市南地区・波佐見町・川棚町・東彼杵町の一部・西海市の一部
【佐賀県】武雄市の一部・嬉野市の一部・伊万里市の一部・有田町

西部ガス佐世保 北事業所の担当エリア
佐世保市北地区・北松浦郡佐々町、松浦市内中心部、平戸市田平町

スタートアップ卸に関するお問い合わせ窓口

西部ガス(株)経営企画部
住所:福岡市博多区千代一丁目17番1号
電話:092-633-2235
FAX:092-633-2289