FAQ よくあるご質問

こんなことできますか?

  • 中古やリフォームの相談もできますか?

    現在は新築のみのサービスでございます。リフォーム等ご検討されたい場合は、西部ガスのグループ会社をご紹介いたします。

  • 住宅会社へのお断りもお願いできますか?

    ご要望に応じて、住宅会社へのお断りも代行いたします。

  • 相談やツアーに子供連れで行ってもいいですか?

    もちろんです!店舗にはキッズスペースがございます。またツアーなど実際にご見学される際は、お子さまの目線も非常に大切です。ぜひご一緒にお越しください。

  • 土地情報や建売情報について教えてもらえますか?

    西部ガスのネットワークを生かして、お客さまのご希望エリアに合った情報が入手できた場合はご紹介いたします。ぜひお気軽にご相談ください。

  • Smageカウンターでの相談や講座の参加には予約が必要ですか?

    当日でもご対応できる場合もありますが、事前にホームページ内よりご予約いただいた方がスムーズです。
    家づくりのお悩み相談 ご予約はこちら
    はじめての家づくり講座 ご予約はこちら

  • 納得いくまでお付き合いいただけますか?

    もちろんです。お客さまがご納得のいくまで何度もご紹介させていただきます。必要であれば、住宅会社へのお断りの代行も承ります。

心配なのですが…

  • 営業されるのが苦手なのですが…

    お客さまのペースに合わせて家づくりを進めさせていただきますので、Smageからしつこい営業をすることは一切ございません。また、住宅会社へも事前にお客さまのご希望をお伝えした上で営業担当者とお繋ぎします。また、ご要望に応じて住宅会社へのお断りも代行させていただきますのでご安心ください。

  • まだ家を建てる決心が固まっていないのですが…

    まだ悩まれている方でもお気軽にご相談ください。「今すぐマイホームが欲しい!」というわけではなくても、早めに情報収集を始めておくことが、スムーズな家づくりのためには大切です。

どうして西部ガスが運営しているのですか?

  • なぜ西部ガスがこのサービスをしているのですか?

    お客さまと住宅会社、そして西部ガスの関係を築き、地域貢献を行うのがスマージュの役目です。
    スマージュを通して皆さまの理想の住まいが実現し、その住まいに当社のエネルギーをご採用いただけることを願っています。

  • 西部ガスの利用者でなくても相談できますか?

    西部ガスをご利用いただいていないお客さまでも、スマージュのサービスをご利用いただくことができます。ぜひお気軽にご相談ください。

  • コンシェルジュはどんな方が担当していますか?

    家づくりの知識や地元情報を熟知した西部ガスの社員がコンシェルジュとして対応します。同じ街で暮らす地元企業の社員ならではの視点で、お客さまの家づくりをサポートさせていただきます。

  • 他社のサービスとは何が違うのですか?

    家づくりの基本だけではなく、地域密着企業である西部ガスだからこそお届けできる、地元の住宅会社情報や地域情報などもお客さまにお伝えすることができます。

  • 特定の住宅会社とお付き合いがあるのでは?

    西部ガスとお付き合いのある住宅会社は200社以上ございます。第三者的立場として、お客さまそれぞれのご要望に合った住宅会社を紹介させていただきます。

  • 仲介手数料などはかかりませんか?

    家づくりが実現した際に西部ガスグループのエネルギーをご利用いただければという想いでサービスを実施しております。そのため、お客さまからはもちろんのこと、住宅会社からも費用は一切いただいておりません。 一般的な紹介サービス Smage

スマージュ会員ってなんですか?

  • スマージュ会員に登録しないといけませんか?

    最初のご相談や講座受講は会員でなくてもご利用できます。その後もやり取りをさせていただく場合は、会員登録(完全無料)をしていただいた方がスムーズにご案内できます。

  • スマージュ会員になる特典メリットは?

    最新の土地情報やイベント情報、住まいの豆知識など、家づくりに役立つメルマガを随時配信させていただきます。