FAQ よくあるご質問

こんなことできますか?

  • リフォームの相談もできますか?

    スマージュは、新築住宅(注文住宅・建売住宅・マンション)や中古住宅の購入をお考えの方のサポートを行うサービスです。リフォームのみをお考えの方へのサービス提供は行っておりません。
    新築とリフォームどちらも対応可能な住宅会社にお繋ぎすることは可能ですので、ご希望の方はお申し付けください。

  • 住宅会社へのお断りもお願いできますか?

    ご要望に応じて、住宅会社へのお断りも代行いたします。

  • 相談や見学会に子供連れで行ってもいいですか?

    もちろんです!相談カウンターにはキッズスペースがございます。また見学会などにご参加される場合は、お子さまの目線も非常に大切です。ぜひご一緒にお越しください。

  • Smageカウンターでの相談には予約が必要ですか?

    事前にホームページよりご予約をお願いします。
    家づくりのお悩み相談 ご予約はこちら

  • 納得いくまでお付き合いいただけますか?

    もちろんです。お客さまがご納得のいくまで何度もご紹介させていただきます。必要であれば、住宅会社へのお断りの代行も承ります。

心配なのですが…

  • 営業されるのが苦手なのですが…

    お客さまのペースに合わせて家づくりを進めさせていただきますので、Smageからしつこい営業をすることは一切ございません。また、住宅会社へも事前にお客さまのご希望をお伝えした上で営業担当者とお繋ぎします。また、ご要望に応じて住宅会社へのお断りも代行させていただきますのでご安心ください。

  • まだ家を建てる決心が固まっていないのですが…

    まだ悩まれている方でもお気軽にご相談ください。「今すぐマイホームが欲しい!」というわけではなくても、早めに情報収集を始めておくことが、スムーズな家づくりのためには大切です。

どうして西部ガスが運営しているのですか?

  • なぜ西部ガスがこのサービスをしているのですか?

    お客さまと住宅会社、そして西部ガスの関係を築き、地域貢献を行うのがスマージュの役目です。
    スマージュを通して皆さまの理想の住まいが実現し、その住まいに当社のエネルギーをご採用いただけることを願っています。

  • 西部ガスの利用者でなくても相談できますか?

    西部ガスをご利用いただいていないお客さまでも、スマージュのサービスをご利用いただくことができます。ぜひお気軽にご相談ください。

  • コンシェルジュはどんな方が担当していますか?

    家づくりの知識や地元情報を熟知した西部ガスの社員がコンシェルジュとして対応します。同じ街で暮らす地元企業の社員ならではの視点で、お客さまの家づくりをサポートさせていただきます。

  • 他社のサービスとは何が違うのですか?

    家づくりの基本だけではなく、地域密着企業である西部ガスだからこそお届けできる、地元の住宅会社情報や地域情報などもお客さまにお伝えすることができます。

  • 特定の住宅会社とお付き合いがあるのでは?

    西部ガスとお付き合いのある住宅会社は200社以上ございます。第三者的立場として、お客さまそれぞれのご要望に合った住宅会社を紹介させていただきます。

  • 仲介手数料などはかかりませんか?

    理想のマイホームが実現した際に西部ガスグループのエネルギーをご利用いただければという想いでサービスを実施しておりますので、会員さまから相談料や仲介手数料は一切頂いておりません。

Smage(スマージュ)会員ってなんですか?

  • Smage会員になる特典メリットは?

    提携の住宅会社と成約された場合、Smage会員限定特典を受けることができます。
    ※Smageを通してご見学された場合に限ります。
    ※特典対象の住宅会社は、Smage福岡店(0120-380-146)までお問い合わせください。